-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2015年4月4日土曜日

雑記 - ブリーチSG -

結局試してみた。
SP余ってたからSGスキルLv2にした。

100個以上拾っていた高性能BSGに複合DMF2つ装備
スーツはガレアサLv3。

ボロ負け中に途中参戦した制圧で試して録画して、
実際どれくらいダメージを与えられるのか見てみた。

理論上は全弾命中なら対シールドダメージ800、
対アーマーダメージは605になるはずだな。


<敵1>
シールド330アーマー220のカルダリミディアム
→HS1撃

まぁ通常SGでも1撃だったろうけど

<敵2>
シールド390アーマー446ガレンテヘビー
→6mで1発撃った時点でシールド0アーマー256
&7mでもう1発撃ってキル

1発で倒せるとは思っていないがアーマーが250も残ったのは予想外だった。
たしか最適な射程が5m以下だったはずだから、
1m超えただけでもけっこう威力が下がるらしい。
ガレンテアサルトのスーツボーナスもほとんど意味がない・・・?

<敵3>
シールド390アーマー446ガレンテヘビー
→2mで1発撃った時点でシールド0アーマー170
&2発目でキル

カタログスペック通りの大ダメージ。

<敵4>
シールド350アーマー300ミンマターコマンドー
→2mで一撃

これも計算通り



その他にも何人かキルしたが、
どうも5mのラインがかなり重要なようで、
7mとか8mとか離れているとミディアムスーツすら1発で倒せない。
カルダリミディアム相手ですらダメージが400~600くらいまで下がるので
1発だとぎりぎりアーマーが残る場合が多い。

あとクリップサイズが小さすぎる。2発って。。
2撃必殺の武器だから、1発外すともうかなりきつい。
一応BSMGをサイドに持ってはいたが、サイドへの持ち替えがめちゃくちゃ遅いし
リロードなんて1発あたり1秒以上かかるので実際は1発外すと死を覚悟する必要がある。



<結論>
もはやプラキャやナイフより扱い辛いネタ武器なので使う価値があんまりない
SGは通常品で充分

0 件のコメント:

コメントを投稿