-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2015年4月5日日曜日

初心 No.3 - 育成の手引き -

どんなスキルをどんな順番で取得していけばいいのか?
プレイスタイルによって様々だろうけどとりあえずさわりだけ
自分が理想的だと思う例を考えてみる。

--------------------------------------------------

1.標準アサルトスーツでFitをつくる

1-1.最初の武器(ライト/サイド)を決めてオペレーションLv1を取得する
アカデミーにいる間に、各国前線Fitで出撃して自分に合った武器を見極める。
基本的に、ライフル系4種のいずれかと、安定感のあるSMGまたはSCPを組み合わせる。
おすすめは[ACR+SCP]か[ASCR+SMG]か[AR+SMG]かな。
SCPはオペレーションLv2まで取得してブリーチ型を使うのもいい。

1-2.アサルトスーツの国家を決めてアサルトスーツLv1を取得する
アーマー型のガレンテ/アマーか、シールド型のカルダリ/ミンマターか。
先に決めておいた、使うライフルによって決まるはず。

1-3.耐久力を上げる
アーマープレートLv1→シールド拡張Lv1の順に取得する。
次にアーマーLv3とシールドLv3まで取得するといいが、
ここの順番はスーツのタイプによって違ってくる。
アーマー型ならアーマー、シールド型ならシールドから上げる。

ここまでで、標準アサルトスーツ/武器/耐久モジュールを使えるようになる。
そこそこの機動力とそこそこの耐久を確保できるようになるので、
戦場を駆けまわるのが少し楽になるはず。

ちなみに、スカウト/ロジスティクス/ヘビーは最初はおすすめできない。
スカウトとロジスティクスは活躍できるまでに1000万単位のSPが必要だし、
ヘビーは機動力やレーダー性能が低いので一人では活躍し辛い。


2.スーツ強化スキルを浅く広く取得する
すべてのスキルはLv3までなら比較的少量のSPで取得できる。

2-1.アップリンクスキルLv3を取得する
すべてはR-9リンクのために。
制圧やスカーミッシュでR-9でリンク2つを維持しつつ戦えば、
敵をあまり倒せなくてもWPは1000を超えることが多くなる。
獲得WPが増えれば戦闘報酬も増えるので、ISKやSPを稼ぐ効率もだいぶよくなる。
ただし、リンクを設置する場所は厳選すること。

2-2.レーダー系スキルをLv2まで取得する
範囲増幅→精密照準→プロファイルダンプナの順でLv2まで取得する。
いずれはどれもLv5にしなければならないスキルなので、
各7万SPほどで取得できるLv2までは早めに取っておく。

2-3.PG/CPUスキルをそれぞれLv2まで取得する
これも2-2同様の理由だが、Lv2までは各9万SPが必要。

2-4.ナノハイブLv1を取得する
標準ナノハイブの所持数が6になったので、Lv1で充分な量を補給できるようになった。
アーマー型スーツを使うならLv2まで取得してコンパクトハイブを使うのもいい。

--------------------------------------------------

とりあえずこれだけ取得しておけば、まずはOKなはず。




0 件のコメント:

コメントを投稿