-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2015年4月15日水曜日

雑記 - トレード機能イメージ -

今月下旬に実装予定だそうだけど、これはアイテムトレードというより贈与だな。
通常のMMOと違ってDust514では他プレイヤーとキャラクタ同士で合流して
コミュニケーションをとるということがほとんどできないので、
同期的なトレードは実装し辛いんだろう。

Rattatiの言う通り、信頼関係に基づく取引を行う必要がある。
詐欺にあったからといって相手を通報しても、運営にはおそらく対応してもらえないだろうな。

そうなると仲介業を行うプレイヤーが出てきてもおかしくないな。
トレードを希望するプレイヤーのアイテムまたはiskを両者から預かり、
両者から取引内容と合致するものを受け取った時点でそれらを転送する。
取引完了後にいくらかの手数料を受け取る。みたいな

ただ、その仲介をやるには相応の信用がなければならないから
僕を含めた普通のプレイヤーには難しいだろうな。

----------------------------------------------------------

Old-TypeのHPへのリンクをこのブログ内に設置する許可をもらった。
ゲーム内でOld-Typeのコーポ情報を見ると、
問い合わせはあるキャラクタに行うよう書いてあった。
ネットでそのキャラクタ名を検索するとプレイヤーのTwitterがヒットしたので、
Twitterで許可申請してOKをもらった。

「了承を得た」という表現に違和感を覚え、どういうことかと調べてみると
問い合わせたキャラクタは現在Old-Typeに所属していなかった。
今は姉妹コーポ?個人コーポ?にいるようで、
相手の方にはなんだか面倒をかけてしまったな・・・と反省

----------------------------------------------------------

リンクを載せる以上、リンク先の情報が今も有効かどうかは把握しておかなくては。
というわけでOld-TypeのHPに掲載されているリンクが生きているか軽くチェックしていた時のこと。

ロードマップに気になる文言を発見した。
Simple Tradeと同じ単位にあるそれは『New Game Mode(s)』

ひとつないし複数の新しいゲームモード・・・!?
近日中に実装されるのかしら。楽しみだ


0 件のコメント:

コメントを投稿