-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2015年4月29日水曜日

雑記 - トレード相場/514オークション -

海外フォーラムでは数日前からすでにアイテム取引交渉が始まっている。
ぼんやり眺めた感じだと、交渉成立した単価の相場はだいたいこんなの↓

■オフィサ武器
 ○ネームド
 ・ヘビー/ライト:500k~900k
 ・サイドアーム:500k
 ○実験兵器
 ・ヘビー/ライト:700k

■オフィサスーツ
 ・一律:4M~4.5M

※念のため書いておくと、kは1000でMは100万isk単位。500kは50万isk、4Mは400万iskだ。

武器は思ってたより安い。
まぁタレー以外は喪失リスクがでかいからこんなもんだろう。

MMOの経験上、こういうのは流通しきって相場が固まる前に買っておくのが得な気がする。
特にオフィサスーツは絶対量が少ないだろうから今後は高騰しそうだなー

---------------------------------------------------------

昨日ちょっとINして確認してみたところ、
アイテムを送るコマンドはチャット欄から選択できるようだ。
取引する場合はできるだけ両者が分隊を組んだ上でアイテムを送り合うようになるのかな。
そうすれば送り先を間違うこともないし。

システムで信頼性が担保されない以上、基本的にトレードは内輪で行われるはず。
なのでやっぱり仲介業は儲かりそうにないな。。
でもオークションは楽しそうだから近い内に514clonesCHでやってみよう。
とりあえずこのブログにオークション出品のページ作ろうかな

ひとつ気になったのは、受け取り履歴を確認する術はあるのか?という点。
メール届いたりするのかな。トレードまだ試してないからわかんない


2 件のコメント:

  1. トレードする際、贈られた側に告知が届く仕様のようです。しかし不具合で告知が届かない場合の方が多いです。トレードする際には個数を数えておくのが良いでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 赤阪サカスさん、情報ありがとうございます。
      あれから一度試したのですが、チャットウィンドウの告知欄に通知があるみたいですね。

      しかしそんな不具合があるのか。。
      たしかに個数をカウントしておいた方が確実ですね。

      ちなみにEVEのキャラクタにアイテムを送るとエラー発生を通知するメッセージが表示されるのですが、
      アイテムはしっかり減ってるみたいなんですよね・・・相変わらず不具合が多い

      削除