-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2015年5月8日金曜日

雑記 - ん? -

5月7日の同期での変更で気付いたところ。


■シールドエナジャイザにスタッキングペナルティ適用
シールド魔改造カルアサのFitを眺めていて、シールド回復量が減っていることに気付いた。
複合エナジャイザを2つつけても77.46/sしかない。

これだと複合エナジャイザ3つ以上の超回復カルセンは実用的じゃないな。
デメリット(シールド減少ペナルティ)の方がでかすぎる。

っていうか今までスタペナなかったんだね・・・そう考えると仕方ないと思えなくもないか

いやまてアーマーリペアラにはスタペナどころか通常ペナルティもないぞ
シールド型の不遇度は上がる一方じゃないか!


■バラックの修正されたアサルトの強化
これもFitを眺めていて、強くなってることに気付いた。
何が強くなったかってシールド回復性能が大変なことになってる。

素のスーツ性能は回復量が40/s、通常遅延が3s、枯渇遅延は4s。
これに複合エナジャイザ2つと複合レギュレータ2つを装備すると、
回復量103.29/s&通常遅延1.23s&枯渇遅延2.01sとかいう鬼性能になるのだ。

複合エクステンダ3つを装備すればシールド600以上を確保できるし、
これはもうカルセンの立場が無いですね・・・オフィサ品だからしょうがないね

他のオフィサスーツも何か上方修正されてるのかなー
持ってはいるけどFit組んでないからわからん


■イシュコネゲージドナノハイブの変更
ハイブの所持数がちゃんと修正されたわけだけど
イシュコネゲージドだけなんかおかしい。

同時設置可能数が2になってる。前3だったよねたしか
帯域は3MB/個に減ってるけど2つしか置けないんじゃなー
1個あたりのクラスタは高性能品や他のプロト品と同じだし値段高いし
9個も持てても仕方ないような・・・

でもカルロジで使うならこれ1つで補給能力は充分だな
48×1.5×9=648クラスタだから、コアロカス54個補充できるぞ

4 件のコメント:

  1. PG強化がハイスロットに移ったからカルコマにアローテックナノハイヴを装備できるようになったよ。やったね!

    返信削除
    返信
    1. そういやそんな調整もありましたねー
      個人的にはPGモジュールなんてカルダリにはあんまり使い道なさそうな気がしますが・・・

      削除
  2. そしてPGモジュールは標準<義勇<プロト<高性能というわけのわからない性能に…
    車両のシールドハードナーも高性能<プロト=標準となっていて…

    返信削除
    返信
    1. 製品開発やシステム開発をやっている身としては
      「公開前にしっかり試験しないと手戻りが発生するし社への信用を失いかねない」
      とどうしても考えてしまうわけですが、
      オンラインでパッチ配布できるゲーム会社はその辺の考えが甘いのかもしれませんね。。
      CCPさんのこれまでの迷走ぶりからしても「プロ意識低すぎるだろ」と思ってしまいます

      削除