-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2015年5月19日火曜日

雑記 - カルコマ中毒 -

最近カルアサを使う頻度が低くなってきた。
5ゲーム/週くらいでしか使わないかも。
今までならカルアサを繰り出したであろう状況でカルコマを使うことが増えている。

散々「(アンブッシュ以外では)カルコマ弱い」と書き続けてきた。
継戦能力と機動性に難がありすぎるからだ。
身を潜められる障害物の傍でないと不安だし、シールドが飛ぶとしばらくは顔を出すことすら危険である。
あっちの方が安全そうだからちょっと移動しよう、とか思いつくとそれはもう死亡フラグだ。

しかし、そんな欠点を補って余りある超火力を秘めてもいる。
もうカルコマ以外でのRRでは満足できないんですよええ
カルコマスキルとRRスキルを両方Lv5にして火力特化カルコマ使ってみるとわかるはず。
攻撃力が段違いですからねマジで。複合DMF2の高性能カルコマでも違いは明白
無謀にもRRの最適距離で撃ち合いを挑んできた愚かプロトが
「オラオラぁ!・・・ん?削られるの早すぎじゃね!?やべッこれ逃げないとあああああ」
みたいに散っていく様は趣があってよい。
これに慣れてからカルアサRRなんかを使うと「はぁなにこの豆鉄砲」とか思うこと請け合い

まぁ近距離戦だとカルアサをも超える脆さを誇るわけですけどね・・・

ちなみに最近カルアサでは、シールド魔改造型に複合キネティックキャタライザを装備して
ダッシュ速度およそ8.3の高速移動&高速回復プレイで元気に駆け回るのにハマっています。
これでCRとかSCR持つと強いんだろうけどね。
アサルトスーツだから自国家兵器のRRじゃないと気が済まないんだよね

--------------------------------------------------

システムエンジニアからセキュリティエンジニアにジョブチェンジすることが決まった。
ずっとやりたかった仕事なので楽しみ。
オファーもらって面接行っただけだからそれらしい転職活動とか全然してないな。
ほんとに残業ないしお給料すごい上がるし願ったり叶ったりだ

0 件のコメント:

コメントを投稿