-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2015年5月23日土曜日

Magsec SMG No.1

マグセクSMG、たぶん今最も不人気な武器なんじゃないかな
キルログで見かける頻度は今やナイフより低いぞ。

射程と火力ではBPに負け、安定性ではSMGやIPに負け、
瞬間火力ではSCPやFPに負け、ネタ性ではナイフに負けるという
どーしようもない性能だから仕方ないね。救いようがない。

チャージが必要だから近距離戦では使い辛いし
反動でかいから中距離も微妙。うーん
カルダリ製でなければ見向きもしない自信がありますよええ

--------------------------------------------------

それでも、どうしても使うとしたらどんな状況だろうか。

SGやナイフをメイン武器にしている時、
ちょっと遠めの敵に対して味方のサポートをしたい場合。

あるいはFGで狙撃ないし対車両攻撃をしている時、
近づいてくる敵に早めに対処したい場合。

これくらいな気がするな。
でもそれってBPでいいよね・・・

--------------------------------------------------

普通に考えると他を超える有用性がないので発想を転換する。

オペレーションLv3まで取得して、
敢えてカルダリアサルトに組み込んでみた。

『RRで討ち漏らした中距離の敵にすぐさま追撃できるようにする』
というのがコンセプトである。うーん強引
Fitは以下の通り。

スーツ:高性能カルアサ
ライト:高性能ARR
サイド:標準マグセクSMG
ハイスロ:強化エクステンダ×3,複合リチャージャ
ロースロ:複合レギュレータ,複合キネティックキャタライザ
歩兵装備:標準ナノハイブ
グレネード:コアロカス

これでシールド500でアーマー200くらいだったかな。
シールド回復性能は45/sで遅延3sと枯渇遅延4sちょいだったような(うろ覚え)
ダッシュ速度が約8.3m/sあるので短距離の移動はかなり快適ではある。

早速アンブッシュに3戦いってきたわけだけど
さて気になるマグセクの使用感は・・・


出番なし


繰り返す
マグセクの出番なし


いやはやまったく使わなかったっすね。
まずスキルコンプリートのARRで倒しきれなかった敵に追撃できる状況がなかった。
そういう時ってだいたい遮蔽物に隠れられてる時だからね

そうでなくてもコアロカス投げてARR撃ってれば
だいたいARRで1マガジン消費する前に戦闘終わっちゃうのよね


やっぱりメイン武器と同じ使い方しかできないサイドは持つ意味が薄いのか・・・
とりあえずもう少しだけ使ってみて判断しよう。


2 件のコメント:

  1.  私はRRとMSMGを装備して、RRで対応できない距離(近距離)をMSMGで対応してます。意外とキルできるので重宝してます。
     それとARRにはBPを装備して、BPで削ってからARRで止めを刺す感じです。

    返信削除
    返信
    1. ああ、RRと組み合わせてるんですねなるほど
      たしかにRRよりは至近距離では使えそうです

      削除