-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2015年5月11日月曜日

雑記 - 戦績とモチベーション -

戦績や戦果と、精神的な状態とは関連している気がする。

分隊を組んだりして、どこが相手でも絶対勝ったる!と意気込んで戦うと
いつもよりたくさんキルできたりWP稼げたりすることが多い。
戦績に表れなくても、敵の重要なリンクを潰したり面倒な敵プレイヤーの妨害ができたりする。

投稿してきた動画のうち、戦績が特に良いものはいずれもそういう状況だった。
54キルして6600WP稼いだ動画12日目だって、
隣で小うるさいピン野郎が観戦してたからあれだけ真面目にやってたわけで

逆に、「なぜ誰もリンクを撒かない!」などと悶々とハンカチを噛みしめながら
仕方なくリンク用スカウトやアマロジを終始着込むバトルが続くと、
たまに戦闘用Fitに替えてもあまりキルとれなかったりする。

ずっと2.46止まりだった通算キルレは最初の「マッチング改善」の少し前から下がりはじめ、
今ではもう2.42だ。
戦績より楽しさを追求しはじめたのもあるが、ジャンパーなどの個人的萎え要素は増える一方で
遊び方がマンネリ化していてあまり新しい楽しみを見つけられないのが原因だと思う。

ナイファーもコマンドーもカルアサもアサルト降下艇もやっちゃったしなー
何か新境地を見出さないとDustやってくモチベーションを維持できないかもしれない

-----------------------------------------------------------

5月8日(金)に、転職候補の企業に面接に行ってきた。
こっちからアピールするというより、企業の製品や社風などの説明を受けて
その後は経験や資格について質問攻めされた。
といっても和やかな雰囲気だったので冗談なんかも抜かしつつのんびり答えてたんだけど

面接官は3人だった。1人はオファーをくれた取締役兼開発部長、他の2人は開発部員。
開発部員の中国人は技術的な質問ばかりしてきたな。

「TCPとUDPの違いはわかりますか?」と訊かれたときは舐められてんのかな?と思ったが
セキュリティエンジニアのスキルマップを見せられて「この中で自信があるものは?」とか
セキュリティ系の業務経験ないって事前に伝えてたはずなんだけどな・・・

いきなりCコードを見せられて「結果と原因を答えよ」と言われても
メモリ破壊が起きるのはすぐにわかったがそれ以上はじっくり考えないとわからん。

これまでの開発部長の言葉振りからして自分は育成枠だと思ってたんだけど、
ひょっとして即戦力採用を期待している部員もいるということだろうか。
なんかちょっと嫌な予感がするな・・・

1次面接は突破して、社長面接が14日。
苦手なんだよな社長面接・・・何が評価されるのかいまいちわからん
要は社長から気に入られるかどうかなんだろうけど、IT企業の社長なんて変な人ばっかだからな
人事担当者も来るそうだから待遇もそこで詳しく説明してもらえるのかな

緊張は全然しないけどうまくいくといいなー

0 件のコメント:

コメントを投稿