-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2015年5月25日月曜日

Magsec SMG No.2 - 案外使えるけど -

ARRとの組み合わせでは性質が被りすぎて使い道がなかったマグセク
私の知る中で最強のカルアサ使いである榊さんはRRと併せて使っていると聞き、
早速試してみた。

ちなみにFitは前回書いたものを高性能RRに替えただけ。

制圧5戦。その戦績はなんと―

11k2d
18k2d
20k2d
13k4d
16k3d

あれ?カルアサってアンブッシュ専用スーツだったんじゃ・・・?
強いコーポと出会わなかったのもでかいがほとんど途中参戦だし
開幕Uplinkスカウトで必ず1dするのを差し引くと驚異の生存率である。

-----------------------------------------------------------------

以下マグセクの感想↓

癖はあるが死に武器というほどではないな。

反動がでかいのでエイムを強く意識しないと全然削れなかったりするし
そうやって集中して使ってようやくSMGと同程度の体感DPSになるんだけど、
BP並の射程があるから逃げる敵にはSMGよりは使い易い。

ただ、近距離戦でも使い易さ的にはRRとあまり変わらないんだよな。
だから、SCPなら「CRを撃ちこむ前のシールド飛ばし」とか
SMGなら「SCR乱射後のミリ残りアーマー削り」とか
マグセクはこういう時に使えばいいんだ!という決定的シーンが思い浮かばない。

-----------------------------------------------------------------

まぁRR使用時の中~近距離戦用としては充分ありだと思った。
スキルLv3くらいまで取ってみようかな

・・・と考えていたんだけど、おかしいな
ここ3日ほどで、2chの本スレにマグセクについて肯定的な意見が複数書き込まれている。

このタイミングでマグセク使ってたらなんだか
安易に流行りに乗ったみたいじゃないか・・・

どうしよう彼らがマグセクに失望するまで時期を待つべきだろうか

2 件のコメント:

  1. マグセクはHMGのおともに持ってる人もいますね
    やはり射程があって離れた敵にも対応できるサイドアームというのが強みですかね

    返信削除
    返信
    1. 昨日プロトHMGに標準マグセクを持った標準アマセンを見かけて和みました

      削除