-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2015年4月21日火曜日

雑記 - カルセンRR/トレードが実装されたら -

4対11とか9対15とかのゲームに突っ込まれて萎えていたら
敗北終了2秒前に途中参加させられること連続2回、なんか精神的に疲れてきた

新しいFitを開拓して気分転換せねばと思い、カルセンにRRを持たせてみた。

--------------
スーツ:高性能カルセン
ライト:BPO標準RR
サイド:標準BP
ハイスロ:複合エクステンダ,複合リチャージャ×2
ロースロ:複合心臓
グレネード:コアロカス
--------------

これでシールド729アーマー487
リチャージ66/sで遅延4秒、枯渇遅延1.07秒
ちょっと足が遅くてアーマーリペアの弱いカルアサみたいになった。
お値段およそ4万iskと、コアロカス持ってる割に安い。

なぜRRにしたのか?
カルコマのために最適化Lv5を目指していて、いまLv4だから少し余裕できるかなと
まぁ組んでみるとPGすげー余ってたから最適化なくてもよかったんですけどね
しかしスキルは既にLv5だから標準品でもそこそこ強いはず


使用感は・・・いまいち。
最近カルコマばかり使ってたからか火力に物足りなさを感じる。
仕方ないことだがカルアサより足遅いしレーダー弱いし・・・
シールドの回復力は凄まじいんだけど、それだけっていう印象。

なんだかなぁ


----------------------------------------------------------------------

トレード機能が実装されたら・・・

ブログを使ってオークションができるな。
出品するアイテムと個数と最低額と締切を専用ページで告知しておいて、
コメントでレイズを募る。
締切時点での最高額を提示したキャラクタから入金されたらアイテムを送る。
アイテムを送る時に画面を録画しておき、一定期間その動画をエビデンスとして公開する。
でもこのブログはそんなに人気じゃないので盛り上がらなさそう。

動画を証跡にするという手段が使えるのでアイテム仲介業もできなくはないかな。

----------------------------------------------------------------------

オファーくれた会社に転職すべくGW明けに面接の予定を入れた。
同じIT関連とはいえこれまでとは業務内容がまるで違う。
国家資格は持っているがその分野の業務経験がないのが少し不安だ。

取締役兼開発部長さんからは「君なら入社後に勉強すれば全く問題ない」と
謎の太鼓判をいただいたがこれは育成枠ということだろうか。
まぁ別分野の開発からやってきた24の若造を開発即戦力にするわけもないか

今までのお給料は基本的に手取り20万くらい。残業やばい月でも額面30万くらい
面接先は残業ほぼなしで「最低保障額は月35万円」だというので1.5倍以上になる。
まぁ年俸制なので賞与はないんですけどね

なんにせよ転職できたらもうAURUM買いたい放題できるぜ
CCPさんには、投資はするからちゃんと不具合直してほしい・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿