-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2015年4月25日土曜日

【FiSS】進捗 No.6

2週間くらい前にキャラクタ登録機能とキャラクタ削除機能を実装し、
次はスキル編集機能つくらないとなー。というところだったわけだけど

この2週間で特に実装進捗なし。

いや処理のおおまかな流れとか必要なテーブルとか属性とかだいたい考えてはいるんだよ
Activityのデザインはキャラ選択画面のものを流用すればいいし、
スキルレベルごとの仮画像も準備したし。

あとはコーディングしつつ詳細を詰めていけばいい・・・はず

以下いいわけ
----------

ただちょっと見込み量が多いというかね
本気でやろうとすると1日中作業しても2,3日はかかるというかね
正常系の動作検証も含めるともっとかかりそうというかね
着手するのが億劫というかね・・・いややらなきゃ進められないんだけどね
せめて誰かに設計レビューしてもらって着手できれば楽なんだけどね

知らない人と会う用事がちょくちょくあるからそっちの準備だったり緊張してたりね
来月の転職面接を控えて数年振りに業界研究やったりITSS Lv4程度の勉強し直したり
履歴書と業務経歴書のフォーマット作って中身書いたり
実はとっても忙しいんです。嘘です。そんなに忙しくないです

業界研究、学生時代にやった時とは違って
仕事人的な視点でやれるようになってることに驚き。
就活してた時は、業界全体の傾向だの流行りだのを把握しようとしてたけど
今は分野ごとのニーズとか最新技術とか、
面接先の会社はどんな商流のどんな位置でどんな仕事をしているのかとか
ちょっと踏み込んだ見方をできるようになった。
ここをしっかりやっとけば、あとはいつも通り
受けの良い知的で明るい好青年を演じ切ればもう内定待ったなしだな(o゚ω゚o)ククク

----------

しかしDust自体がちょっと危うい感じなのでFiSSもはやいとこ進めないとな。
スキル編集機能の後には一番ヤバいFit編集機能とステータス確認機能が控えてるし。。

何がヤバいって、どっちも処理のイメージが固まってない上に
Activityのレイアウトもまったく未定だからほぼ一から作る必要があるってところだ。
当初計画していたような、Protofits並みの精度を再現するには必要な処理が複雑すぎてな。。
未だに画像も準備できてないしな。。。
必要なテーブルと属性はだいたい検討したけどそれだけ。

あー
自分がもうひとりいればなー・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿