-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2015年4月12日日曜日

雑記 - 各コーポの印象 -

よく見かけるコーポに対する勝手な印象。


■LORD-BRITISH
エンジョイコーポ。
以前は強いフル分隊をたまに見かけた気がするが最近は社員すらあまり見かけない。

■Nyain San
とにかく強いコーポ、という印象を昔は持っていたが今はあまり見かけない。
ソロだとたまに見かけるがぱっとしない感じ。でも先週は分隊が制圧にいたな。
全盛期ほどではないにしろ強かった。戦車も歩兵もやっぱり巧い人多いよね
ガレンテ研究所でもないのに味方の下品な名前の日本人コーポの人らが開幕離脱してたあたり、
未だに「できれば当たりたくないコーポ」と認識されているのかもしれない。

■KAPPA.514
CEOがとにかく強い。だいたい分隊を組んでいるので、自分がソロの時に敵にあたると厄介。
複合ダンプナ1のスカウトでも終始スキャンしてくるから面倒くさい。
ソロでも分隊でも、他のコーポより積極的な人が多い印象。

■Soul of YAMATO
あまり話題にならないようだが粒揃い。とにかくキルしまくる感じ。
分隊でのキル合戦なら惑星戦コーポと並ぶんじゃなかろうか

■BLOW OF BLOOD
ここも実はけっこう強い。
一度コーポ分隊に誘ってもらったことがあったが、敵が強くても積極的に挑んで粘る印象。
その時はVC使ってるのは一人だけだったが爽やかで面白い人だった。

■Novem Caudae Vulpes
前に所属していたコーポで、こことの共同CHを使わせてもらっていたことがある。
VCしながらワイワイ楽しんでいた気がする。
エンジョイコーポにしては少し強いくらい、という印象を当時は持っていたが
3カ月ほど前に制圧で敵としてプロト分隊が出ていて、連携とれてるし動きキレッキレだしで
こちらも514clones分隊とはいえ弱い分隊ではなかったのに手も足も出ず完敗した。
KAPPAかNyainかAEかと思いきやこのコーポだったのでかなり驚いたのを覚えている。
しかし初心者も多い様子。ちなみにCEOは面倒見のいい人だった。

■NORA-ELITE
「劣勢でも諦めず勝利を目指すNPCコーポの日本人強プレイヤー」を対象に、
ある日本人プレイヤーが勧誘招待形式で集めたCHが前身。
CH分隊で某コーポ分隊(隠していたがKAPPA.514)に勝ちましたやったぜみたいなのを
いつか書いたけど、そのCHというのがそこだった。
動画14日目で1upやNyainSan社員を相手に逆転勝利したのもそのCHで組んだ分隊。
メンバの一人がCHメンバを誘って設立したのがこのコーポである。
全自動キルマシーン/ロジ専/スカウト/臨機応変になんでもできる歩兵など
惑星戦レベルの人材が揃っており強力。
今のところはまだ少人数だがこれから管区奪取を目指して拡大していく兆しがある。

■Old-Type
ここのコーポ分隊にも入らせてもらったことがある。
VCはなかったと思うが連携がとれていて、なんていうか渋い
「あそこにリンクがあればいいのにって?もう置いといたから安心しな」とか
「さっきの邪魔な敵センチネルね。今はそこで地面にキスしてるぜ」とか
「ハックは任せた。背中は任せろ」みたいな無言のナイスプレイが多い。
514clonesにも数名が参加しているんだけど、どの人も分隊にいると謎の安心感がある。
コーポ分隊に混ぜてもらった時は、敵に強豪分隊がいてチームがボッコボコにされていても
終始諦めずに立ち向かっていた。
某有名戦車乗りのプロトマドルガーをオフィサFGで落としたナイスガイもいたな。
コーポのHPには色んな情報が載せられているので、近い内にリンク許可を申請してみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿