-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2014年12月4日木曜日

Uprising 1.10 Coming Soon !!

なぜ1.9の後が1.10なのか?
マイナーバージョンアップなのはわかるけど・・・
数値1.90の次に1.10が来てるみたいで気持ち悪いじゃないか。
これが納品する設計書なんかだと客によっては嫌がられるぞ。
最初から1.08とか1.09って表記しとけば何の違和感も与えずに済んだというのに


色々と新たなコンテンツが追加されるらしいけど、
個人的には楽しみなばかりではない。

パッシブスキャン精度が距離によって変わるようになる。
これによってミンスカナイファーは更に立場が危うくなる。
素のミディアムで4~5mのスキャン精度が22.5とか・・・
精度スキルLv5なら20ちょい?
ちょっともたつくと振り返られる可能性が上がってしまうな。
ロジのスキャン範囲がスカウトより広くなってるし。。
メインキャラはカルダリだしナイフ使わないからあんまり関係ないけど
サブのミンスカは赤字率が増えそう・・・

装備品のBandWidthもなんだかなー
ハイブとかアップリンクが滅茶苦茶に撒かれてるとたしかにうざったいが
ソロで出来る事が減るんだよな。
前線にハイブとアップリンク撒いてセンチネルに着替えて敵倒してーとかできなくなる。
っていうかロジスティクスのスキルとスロットの調整やるんじゃなかったのか?
いつの間にか無かった事になってる気がするぞ。

あと気になるのがフラックス爆撃だ。
フラックスグレネードは障害物を貫通するけど、フラックス爆撃は壁や天井を貫通するのか?
貫通するとしたらWP300で撃てて半径50mってかなりやばい気がする。
前線の装備品なんて数分置きにリセットされてしまうじゃないか
ガレンテ研究所の補給施設まわりの装備品も余裕で除去できるな。
高台に撒いてもすぐ壊されるから降下艇パイロットは減るだろう。
BandWidthと相まって戦場からアップリンクが消えそうだ。
だけど「上に陣取ったら勝負あり」なつまらん展開はなくなるかも?

アップリンクが壊されやすくなるとしたら、撒き方を工夫しないとな。
今は全部撒いてから戦闘してるけど、1.10では戦いながら少しずつ置いた方がよさそう。


2015年の第1四半期までのロードマップも公開された。
詳しい内容は載ってないが気になる言葉がちらほら
・Simple Trading
・Warbarge Flotilla
・Corporation Matches
・Clone Vats

ついにトレード実装か?
それとも1.9のパッチノートに少し書かれていた、同一アカウント内でのBPO移動サービスのこと?
爆撃船団とかクローンの桶ってなんだよ


とりあえずまだ開発は続くようで少し安心した。

0 件のコメント:

コメントを投稿