-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2014年12月9日火曜日

Uplising 1.10 初日

今まで制圧の開幕は高性能スカウトでプロトアップリンク5個撒いてたんだけど、
それができなくなったようだ。
パッチノートの説明が案の定分かり辛いのでBandwidthをまとめてみた。

スーツごとのキャパシティ


歩兵装備ごとのコスト


ゲーム画面で装備を眺めていて気付いた。
・全スーツの回線帯域(Bandwidth Cap.)が一律9と表示されている。
・いくつかのプロトナノハイブのコストがパッチノートと異なる。

後者については画像の吹き出しに書いている通りだ。
それで、この内容が表記ミスなのか本当なのかを検証しようとした。

まず、イシュコネゲージドナノハイブが本当に4Mb/sなのか。
高性能カルロジ(28Mb/s)で高性能ハイブを4個(合計16Mb/s)撒いた後に、
イシュコネゲージドを3つ(表記値4Mb/s×3個=合計12Mb/s)撒く。
ここまでやって壊れるハイブがあれば、イシュコネゲージドは本当に6Mb/sということになる。

さっそく試してみた。結果・・・
高性能ハイブを3つ撒いた時点で最初に撒いた1つが壊れた。

何を言っているのかわからねーと思うが・・・
つまり「ただの表記ミスやろ?」と思い込んでいた『全スーツ9Mb/s』がシステム的に真なのだ。
ふざけるな。検証動画録ってたけどアップロードする気も失せたわ
これが修正されるまでアマロジとカルロジは冬眠だな・・・。

ちなみにイシュコネゲージドは2つまで置けたので4Mb/sが真のようだ。
(2014/12/09現在。今後修正される可能性あり)

------------------------------------------------------------------

パッシブスキャン特化などといって複合範囲増幅器を2つ装備していたカルスカ
昨日まで90mくらい見えてたはずなのに今日から58mだそうです。。
増幅器の効果がプロトで15%とかいう間抜け性能になったのでもう使えません。
パッシブスキャン自体の仕様変更もカルスカが一番損してる気がする。
遠くまでスキャンできても遠くのスキャン精度が悪いんじゃなー・・・
SGスカウトには強くなったと前向きに捉えるべきだろうか。。。

------------------------------------------------------------------

制圧で戦ってみたら爆撃の嵐だった。
1戦目は途中参戦だったけど入ってからゲーム終了までの10分間で
敵味方15回以上爆撃してたんじゃないかな。
自分も300フラックスを3回撃ったぞ。つまらん。

そしてやっぱりアップリンクが全然なかった。
2戦目は序盤に押し込まれてそのまま一方的なゲームになった。
リンク撒けないし壊されるしリスポン地点まで敵来てるし。

Bandwidth導入は予想通り失敗だよ
ロジ以外を縛って『ロジ強化』とか言ってるわけだから・・・
そのロジもキャパシティ9とかいう不具合付きだしなー



個人的にデイリーミッション以外てんで駄目なアップデートです

2 件のコメント:

  1. bandwidthはやはり駄目でしたね。
    最大アクティブ3の意味がまるでない。その上フラックスがバンバン降ってくるわけですから、もうアップリンクの意味がないです。

    どうせなら1.9の方が自分は良いと思います。1.9の状態でバグを無くすだけだったら最高なんですけどw

    返信削除