-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2014年12月11日木曜日

ガレンテアサルト&AR派生系&SG

しばらくガレンテアサルト縛りでいろいろやってみた。
なかなかいけるやん!というFitを3つくらいみつけた。
ガレアサLv3までしか取ってないけどLv5まで取ればもう少し余裕できるかも。


■偽SGスカウト
必要PG:61
必要CPU:242
シールド:285
アーマー:344
アーマーリペア:4.5/s
スタミナ:386
移動速度:5.00
ダッシュ速度:9.18
スキャン精度:41dB
プロファイル:30dB
1着の単価:33,465isk

偽とはいえスキャン性能とシールド回復速度と見た目以外はスカウトそのもの。
豊富なロースロにものを云わせて無理やり作り上げた。
屋内MAPだと普通にSGスカウトを使うのとあまり変わらない戦績が出せる。
移動速度は遅いがそもそも常にダッシュできるので問題ない。
制圧だと初期リスポン地点からパネルまでノンストップで辿りつくこともしばしば。
案外お財布に優しい。耐久力とガレアサスキルのおかげで対SGスカウトに強い。
ネタ枠で作ったけどかなり使える。でもプロトガレスカとかには敵わない。

武器:高性能SG / 標準IP
ハイスロ:強化型エクステンダ / 標準エクステンダ
ロースロ:複合キャタライザ×2 / 複合ダンプナ / 複合心臓
歩兵装備:標準RB
グレネード:標準フラックス


■BAR型
必要PG:58
必要CPU:271
シールド:194
アーマー:773
アーマーリペア:7.5/s
移動速度:4.38
ダッシュ速度:6.44
(BAR)対シールド単発威力:82.1
(BAR)対アーマー単発威力:62.1
1着の単価:43,965isk

スカウトキラー。あとカルダリキラー。
対アーマー評価100%のフルオート標準SCR使ってるような感じ。
まともに使える範囲は50mくらいだけどその範囲内なら強い。
ヘビーでもアマコマくらいなら余裕で撃ち勝てる。
そこらのSGスカウトから1発先手を取られても割と返り討ちにできる。
アイアンサイトだからエイムし辛い。そしてちょっと値が張る。
弾持ちが良いのでハイブじゃなくてリペアラでもいいかも。

武器:高性能BAR / 標準IP
ハイスロ:複合DMF×2
ロースロ:強化型プレート×3 / 複合リアクティブ
歩兵装備:標準ハイブ
グレネード:M1ロカス


■TAR型
(TAR)対シールド単発威力:93.5
(TAR)対アーマー単発威力:70.8

BAR型のメイン武器を高性能TARに替えただけのもの。
基本性能と単価は同じ。
ダメージだけ見ると対アーマー評価100%の帝国SCRみたいな感じ。
遠距離やら40mくらいの中距離なら個人的にはSCRより当てやすい。
近距離は腰だめ連射でOHしないSCRみたいに使える。
ただ、クリップサイズ18は少なすぎるな・・・
近距離での複数相手にはサイドアームに頼らざるを得ない。
でも次のHotfixでクリップ30になれば間違いなく強武器の一角になるな。
レートはSCRと同じはずなんだけど発射音のせいでどうもそう思えない。。



そういうわけで、なかなか強いぞガレアサ
まさかSG持っても強いとは思わなかった。


[2014/12/16 追記]
ガレアサBAR型で戦ったときの動画を録りました



[2015/04/13 追記]
シールド型アサルトのFitについては、
記事『シールドタイプの原点回帰』No.1~No.5などを参考にしてください。

[2015/06/03 追記]
BARのクリップサイズが36から30に下方修正されたので
通常型高性能ARを使ってみたところマガジン火力の高さに驚愕・・・
多少の無駄弾が許されるのでエイム下手な自分でも扱いやすいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿