-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2014年12月30日火曜日

all i need is kill

AIONではソードLv37、キュアLv30になりました。
明日は炎の神殿に2PCで行ってみようかな。

タクティクスオウガでは2章序盤まで進みました。
主人公をテラーナイトにしてみた。
丘のやたら硬いトカゲ野郎にテラーインパクトするのが主な生き甲斐。
味方の弓使いと鳥おじさんが強すぎて影が薄い。
獣使いで仲間にしたグリフォンがえらく強い。精霊は弱かった。。

-------------------------------------------------------------

標準アサルトでアンブッシュに行きまくって順調にキルレを下げていると、
試合後にメッセージが届いた。
またファンメか・・・と暗い気分で開いてみると、
暴言ではなく、動画見てるよと書かれていた。
送信元が某ものすごくキルを取ることで有名な人からだったので嬉しい反面、
「ああ遊んでばっかじゃなくてこの人みたいにちゃんとキルしないとな・・・」
と少し反省した。

-------------------------------------------------------------

反省したので久し振りにSCRを使ってみた。
なんだかんだでSCRが一番馴染むんだよ。1.5くらいの頃から使ってたからな。
前回書いてる途中に思い付いたSCRカルアサを試すべく、
シールド型Fitの高性能カルアサの武器をSCRとBSMGに替えて出撃。
50アンブッシュで10k0dだった。1戦しかやってないけど案外使い易かった。
RRに慣れるとリロードの遅さが気になるが近距離での撃ち合いはさすがの強さだ。

-------------------------------------------------------------

「キル用スカウトを使ってみようかな」と思いついた。
最近は主にアサルトばかり使っていて、スカウトは開幕ダッシュ用か
奇襲用SGくらいしかまともに使ってなかった。
スカウトでSCRだとアーマー型耐久Fitが相手だと辛いので、
スキル5で安定感のあるARを使ってみた。

スーツ:プロトカルスカ
武器:プロトAR/標準BSMG
ハイスロ:複合エクステンダ×2/強化エクステンダ×2
ロースロ:複合キネティック/複合ダンプナ
グレネード:M1ロカス
歩兵装備:高性能クローク/高性能ハイブ

アンブッシュと制圧に5回くらい行ってみて、キルレは大体4~15くらい。
メッセージをくれた某キルの人の分隊(?)が相手でも80アンブッシュで9k2dだった。
(1dは事故、どーでもいいけどたしかそのゲームでは味方10人が0キルだった。。)
プロトカルアサの強い人に完全1対1で勝てたのが嬉しかった。

出来ればエクステンダを全部複合にしてコアロカスを持ちたいんだけど、
容量がきついな。Fitはまだ改善の余地がありそうな気がする。

終始プロトカルスカで戦ってたからアップリンク撒いてないしハックもあまりしなかったのが若干心苦しくもあった。
でもまぁいつもやってんだからたまにはいいよね!


またしばらくスカウトで戦ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿