-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2014年12月30日火曜日

分隊募集用CH No.1 -企画段階-

分隊募集用のCHを作るとしたら、どうするのがいいだろう。

有象無象の集合場所にはしたくないんだよな。
それなりにやる気のある人じゃないと。
でも門戸は広く開放しなくては。うーん。

前に入っていたCHは作成者が見込んだプレイヤーをいちいち招待していた。
結果やたら巧い人が集まってたんだけど、そこまで戦力重視にはしたくないな。

---------------------------------------------------------

幸いにも動画という宣伝方法を採ることが出来るので、
そこで簡単な条件を提示してメンバを募るか。
どんな条件がいいだろう。

キャラクタスキルの目安は総SP量だな。
最低限の戦力を確保できるのはどれくらいだ?

基本型ではない高性能スーツが約80万。
使うのは別に基本標準スーツでもいいが義勇軍はよしてほしいな。。
歩兵装備が諸々で約40万。
耐久モジュールで約約40万。
武器で約30万。

とするとだいたい200万くらいかな。
SP200万ってかなり低いから条件にもならないかもしれない。
他に何かあるかしら

・無駄にスナイパーしないこと
高台の敵やアップリンクを処理するのにSR使うのは問題ないが
終始スナイパーっていうのは無しだよね。

・マナーを守ること
当たり前。
「社会人限定」にするのが一番手っ取り早いかとも思ったけど、
社会人でもとんでもないのがいるから駄目だな。

・義勇軍スーツはほどほどにすること
総耐久400弱でうろうろしている義勇軍兵士なんて
全自動クローン消耗マシーンと言っても過言ではないからな。
前線維持のために義勇軍ヘビーを使うのはありだと思う。
ただあんまり縛ると窮屈になっちゃうからこの辺は強要できないよなあ
味方の士気にも関わるから、金欠新兵には一時金あげてでも
標準スーツを着てほしい。

---------------------------------------------------------

なんかとりとめがないな。
要するに「勝つ気ある人おいでよ」というところかしら。

・・・これだと今やあんまり需要ないかもな
あーどうしよう

0 件のコメント:

コメントを投稿