-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2015年8月1日土曜日

アサルト降下艇 No.2 - あれ・・・? -

素の状態だと
複合シールドハードナー→持続24s , CT40s
複合アーマーハードナー→持続36s , CT50s

そして現在コアキャリブレーションもコアグリッドもLv5の状態
複合シールドハードナー→持続30s , CT30s
複合アーマーハードナー→持続45s , CT37.5s

うーん


車両アーマーリペアLv5だと
複合ライトリペアラ×1→アーマーリペア量93.75/s

車両シールド回生Lv5だと
インキュバス→通常遅延4.5s , 枯渇遅延11.25s
パイソン→通常遅延3s , 枯渇遅延8s
あんまり差がないな

うーーん


総合するとひょっとして
インキュバス有利じゃないか・・・?

インキュバスがハードナー2重起動したら実質アーマー耐久力は2.56倍
Explosive属性のSWに対しては2.13倍になるわけだが
それってつまりアーマーリペアの効果も2倍以上になることを意味するわけで・・・
シールドと違って回復開始遅延なしで毎秒94も回復とか汚いさすがガレンテ汚い

しかもロースロをハードナー2リペアラ1で埋めても
ハイスロにスキャナを装備する余裕がある。
ADSパイロットにとってスキャンがいかに大事かは誰もが知るところだろう。


あれ・・・?
いやいやまさか

まさかガレンテ製であるインキュバスの方が優秀だなんてそんなことあるわけが・・・
信じないぞ。おい冗談だろ・・・

いやしかし見た目はパイソンの方が圧倒的にかっこいいじゃん
というわけで誰がなんと言おうと私はパイソンに乗り続けますがね。

---------------------------------------------------

ちなみにLAV

これはもうメサナが優秀すぎてな・・・
アーマー1900弱でリペア187.5/sとかいうスキャナ付きモンスターマシン
戦車とはちあっても道が平坦なら割りと余裕で逃げられるし
ミンコマ相手でもなければSW1人くらい怖くもなんともないしな

カルダリは地上を這い回るLAVの開発なんかに興味ないのかな
ためしにサガ2使ってみたけど正直微妙だった。Fitは↓

ハイスロ:偏向フィールド , 強化シールドハードナー , 強化ヘビーエクステンダ
ロースロ:複合PG

これでシールド1607,アーマー450になる。
ハードナー2重起動中はシールド耐久力6600を超えるが効果が切れたらパイソン以下の低耐久
MAPによっては障害物が多くてすぐには逃げ切れないのでシールドモジュール型は辛い。
固有モジュールの偏向フィールドはコスト0でダメージカット60%とかいう超性能だけど
CT80sで持続時間24sだからあまり使ってられないんだよな・・・
っていうか高性能LAVなのになんで標準サガと容量が同じなんだよ。

どういう時に役に立つんだろサガ2

・対車両武器なしの敵集団にHMGでちょっかい出して1~2キルしたのち安全に逃げたい時
・義勇軍戦車を破壊すべく小型レールガンで執拗に追い回す時

こんな限定的かつ暇なシチュエーションでもないとあんまり使うメリットないよな。
基本的にメサナがあれば事足りちゃうんだよLAVは

0 件のコメント:

コメントを投稿