-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2015年8月11日火曜日

Eveはじめました - 4日目 -

戦闘できるでかい船を目指して、巡洋艦スキルLv2まできたけど
結局まだ駆逐艦に乗ってる。巡洋艦えらい高いんだよ・・・とても手が届かん

このまま戦闘系スキルばかり取得していっても強い船に乗れないんじゃなー
モジュールの量と質も上がっていくし、そのうち慢性的な金欠になりそうだ。
何か金策を見つけねば・・・

というわけで採掘はじめました。



他のゲームでは「採掘とか生産とか大してリターンもないし退屈なだけだろ・・・」と敬遠するタイプで
Eveでもそう思ってたんだけど、夕飯食べてる間に放置採掘してみたら様子がおかしい。

30分で50万iskも稼げるのかよ!

セキュリティミッションで10万iskずつ稼いでたのが馬鹿らしくなるじゃないか。。
敵がいない宙域をうろうろして単価の高めな石を探してみると、
粘着質パイロゼリーズとソリッドパイロゼリーズとかいうのをみつけた。
これは30分で70万弱の稼ぎになるようだ。

近所のてきとうな石でそれだから、スキルを上げてもう少し良い石を掘ればもっと稼げるかも・・・?
そう考えて急遽、戦闘系スキルをキューから排除して採掘艦の前提スキルを鍛えることに。
採掘艦まではあと1週間くらいかかりそうだな。

---------------------------------------------------------------

DUST514のウィキというかブログ』にて、
ファイル置き場で公開しているダメージ計算ツールを使ってくれている記事を発見↓
プラキャを極める 突発企画第一弾

おおー作った甲斐があったぜー

と思ったけどあれ?爆風ダメージ計算ってまだ追加してないんだっけ・・・
次で追加しますごめんなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿