-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2015年8月25日火曜日

アサルト降下艇 No.3 - 操縦の改善点と各ADSのFit -

動画23日目を自分で観てみて気付いた、自分の操縦のだめなところ。

・ハードナ起動が早すぎる
ただでさえ効果時間が短いんだから気を付けないと。。
でもあまり近付いてからだと不意の被弾で簡単に沈むので難しいところである

・機首旋回が遅い
敵に接近する時間と安全位置まで離れる時間を差し引くと、
1度のハードナ起動で前線にいられるのはおよそ25秒。
エイムや機体の位置調整のための旋回に3~4秒もかかっているのはすごく勿体ない。
機首を下げての急旋回で正確に敵を狙えるようにならなければ。。。

こういうの気付けるから動画アップロードしててよかったと思える。

------------------------------------------------------

ちなみに動画23日目で使った本気Fitの各ADS↓

■インキュバス(対車両)
ハイスロ:高性能放熱機
ロースロ:複合アーマーハードナ×2,複合ライトリペアラ
タレット:高性能小型レールガン
お値段30万isk弱

■パイソン
ハイスロ:複合シールドハードナ×2,複合シールドブースタ
ロースロ:高性能ミサイル装弾量増加
タレット:高性能小型ミサイル
お値段30万isk強

ハイスロのシールドモジュールは全部複合じゃないと話にならないんだけど
そうするとロースロに回せる容量はほぼ無くなってしまう。
コスト0で補給回数を減らし攻撃の機会を増やすことができる装弾量増加モジュールにした。
スキルも相まって、これで総弾数は120発だか130発だかになる。
外しまくっても気にせず撃ちまくれるので快適。

タレットは変態的に巧いADS使いは悉くプロトを使っているイメージ。
しかし各Tia毎の小型ミサイルの威力差はというと・・・

標準→350 高性能→420 プロト→455

そう。標準と高性能とでは大きな開きがあるが、
高性能とプロトとでは大して差がないのだ!
これはレールガンも同じである。

自分の場合はアサルト降下艇スキルがLv5なので、高性能でも威力が462になる。
アサルト降下艇スキルLv1のプロトとほぼ同等だし高性能の方がかなり安上がりだし
あんまりプロトタレット使う気にならないんだよね。
パイソンに上記モジュール据え置きでプロトタレットを搭載するなら、
小型ミサイル最適化スキルLv4以上が必要になるからまだ無理だし(いまLv3)

------------------------------------------------------

最後に、偽パイロットスーツ。

少し前までは、撒いておいたリンクを活かすためにアマロジを着ていた。
でも「アマースーツなんか着てカルダリ兵器使ってんのかよこのファッションカルダリ人が!」
と思われるのが嫌なのでやめた。

今は標準リペアツールと高性能アップリンクを持たせた標準カルダリミディアムで操縦桿を握っている。
パイソンにはアーマーリペアがないのでアーマーダメージを受けた際の回復手段と、
隙あらば高台に撒くためのリンク。事故死してもお財布にやさしい2万isk以下の激安Fitである。


0 件のコメント:

コメントを投稿