-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2015年3月8日日曜日

カルスカとガレアサ

ソロで真剣にロジやってるとストレスが半端じゃないので
ここ数日はスカウトで2つリンクを撒いて、後はひたすらキルしにいくようにしてみた。


CR系スキルは以前リスペで消したんだけど、
ACR&BSCPという黄金の組み合わせをまた使いたくなったので再度振り直した。

高性能カルスカで敵の背後から襲い掛かるスタイル。
BSCPをHS狙いつつ2~3発撃ってシールドを削りきってからACRでとどめ。
今まではSCR&BSMGをよく使ってたけど、それよりは複数を相手にしやすくなったかな。

遮蔽物とグレネードさえあればSCRアマアサ2人が相手でも勝てたりする。
標準ミンアサ+プロトアマアサ+APEXガレセン+プロトカルスカの4人組に挑んで
3人斃せたこともある。
最後は弾切れで逃げようとしたところをアマアサに撃ち抜かれた。。
1vs1だとプロトアサルトとセンチネル以外の相手には結構勝てるな。
プロトアサルトはこっちもプロトスーツ着てないと怖すぎる

Fitはこんな感じ
スーツ:高性能カルスカ
メイン:標準ACR
サイド:標準BSCP
ハイスロ:強化エクステンダ×2,標準エクステンダ
ロースロ:複合キネ,複合ダンプナ
歩兵装備:高性能クローク,X-3ハイブ
グレネード:M1ロカス

ちなみにSCPとCRはスキルLv3である。


場所的にこそこそ動く余裕がなかったり最前線付近で戦う必要がある時は、
BARガレアサで正々堂々撃ち合う。
のろのろとしたレレレ撃ちでも、不慣れなHMGくらいなら先手取れれば撃ち勝てる。

どーでもいいけど高性能スーツにプロト武器を持ってる人がいるのが理解できない
ヘビーやアサルトまたはDMF特化でもないのに高性能以上の武器を持ってる高性能以下のスーツの人もよくわからない
一式の価格と性能が絶対釣り合わない気がするんだよなー
お金余ってるのかな


攻撃に集中するとソロでも楽しいね
一通り基礎強化してればスーツはスカウトとガレアサがあれば事足りる気がしてきた



イベントはあまり盛り上がらなかったので、
入賞は報酬の配布を以てお報せということでここはひとつ

0 件のコメント:

コメントを投稿