-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2015年3月20日金曜日

初心 No.1

新しいアカウントでキャラ作ってみた。
今って出身国家に関わらず各国前線が使えるんだな
ISKが25,000しかなかったりSPが15万ほど勝手に使われてたりするけど、
ヘビースーツもあったり衛生兵が装備2つ持てたりするから
昔よりはかなり新規プレイヤーに優しいと思う。

あとアカデミー期間が延びてるのね
自分が始めた頃は1200WPで卒業だったのが、
5戦くらいやって7500WPくらい稼いでやっと卒業できた。

アカデミーを出てから5戦ほど制圧に行ったが
すべて一方的な負け試合だった・・・しかも8割は途中参戦

本日の生存率は1.5ほど。だいたい90k60Dくらい。
アカデミー込みでこれだからね
アカデミー抜きだと0.4くらいだね
しかしアップリンク1つは常に維持してたからWPはそこそこだったな


衛生兵を少し改造したeHP450弱のミンマターミディアムだとほんとに一瞬で死ぬ
よく1k10dの人とかいるがあれはもう仕方がないと思えるレベルで即死する
標準ACRと義勇軍SCPを持ったeHP650強の標準ミンアサ(一式およそ9,000ISK)だと、
気を抜けば蒸発するが生存率1は保てそう。。

というか義勇軍SCPが思いのほか弱くてまるで使えない。
シールド削る速度が全然足りないからCRに持ち替えてアーマーを削りきる前にやられてしまう
やっぱブリーチSCPじゃないとだめだな。



■新規プレイヤーへの今日のアドバイス
実際にやってて思った
『Dust514を始めてまず最初に取得するべきスキル』ベスト3!

1位 メインで使うライフルのオペレーションLv1
→義勇軍ライフルはクリップサイズ小さいのがきつい

2位 アーマープレートLv1
→標準品のコストはなんと義勇軍の半分。ここで浮いたコストをシールド等に回そう

3位 標準スーツスキルLv1
→標準アサルトおすすめ。ヘビーなら義勇軍でも可

だいたいこの3つを強化するのに必要なのが50万SPくらいなのでうまくいけば初日で全取得できる。
標準スーツに標準武器に標準アマプレ複数で他義勇軍だと一式1万ISKほどで組めるのでコスパもいい
もちろん歩兵装備は義勇軍アップリンクだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿