-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2015年3月21日土曜日

初心 No.2

新キャラ、SCPオペレーションLv2にできた。
さっそくお目当てのブリーチSCPを標準ミンアサに持たせて出撃
義勇軍SCPとはやっぱりシールドのとばし方が違うね。
スカウトにも対処しやすいし、かなり戦い易くなった。

そしてシールド拡張をLv1にして標準エクステンダを装備できるようになったぞ
これで標準ミンアサがほんの少し堅くなる。
次はシールド強化とアーマー強化をそれぞれLv3にしないとな
目指す方向に少しずつ育っていく感じが楽しい。

キルレや出費なんか気にしなくていいキャラなので、
無謀な状況でも敢えてプロトアサルトに挑んだりする。
まぁ先手取ってもだいたい撃ち負けるんだけど
障害物やレレレを意識して撃ち合う瞬間が楽しいな。

キルが少し増えたのでWPも少し多く稼げるようになってきた。
制圧でアップリンク1つ維持しつつ戦えば1000WPくらい獲れる。
まぁ圧倒的に負けてる時は300~500WPとかなんだけど

そんな感じで遊んでいると
新キャラ使った後にメインキャラでロジ使ったら死にまくった・・・
ロジのくせに戦いにいってしまう。楽しいからいいけど



■新規プレイヤーへの今日のアドバイス
武器の組み合わせについて。

ナイフ以外のすべての武器には、シールド/アーマーに対するダメージボーナス
またはペナルティがある。これは『性能評価』と呼ばれる。
装備を組み立てる時はこの性能評価を考慮するといい。

例えば我が標準ミンアサはACRとブリーチSCPを持って元気に駆けまわっているが
なぜCRとSCPなのか?好みもあるが何より性能評価の相性が良いからだ。

CRはアーマーに15%のダメージボーナス&シールドは15%のペナルティ
SCPはシールドに20%のペナルティ&アーマーに20%のペナルティ

対シールドに特化した武器と対アーマーに特化した武器を使い分けることで
効率よく敵をなぎ倒そう!という思想だな。
そうするとダメージ効率が良くなる→弾持ちがよくなる→長く戦える
というメリットもあるし。

武器についてはWikiを読むのもいいが先日みつけたこのブログも詳しい。
DUST514のウィキというかブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿