新キャラ、SCPオペレーションLv2にできた。
さっそくお目当てのブリーチSCPを標準ミンアサに持たせて出撃
義勇軍SCPとはやっぱりシールドのとばし方が違うね。
スカウトにも対処しやすいし、かなり戦い易くなった。
そしてシールド拡張をLv1にして標準エクステンダを装備できるようになったぞ
これで標準ミンアサがほんの少し堅くなる。
次はシールド強化とアーマー強化をそれぞれLv3にしないとな
目指す方向に少しずつ育っていく感じが楽しい。
キルレや出費なんか気にしなくていいキャラなので、
無謀な状況でも敢えてプロトアサルトに挑んだりする。
まぁ先手取ってもだいたい撃ち負けるんだけど
障害物やレレレを意識して撃ち合う瞬間が楽しいな。
キルが少し増えたのでWPも少し多く稼げるようになってきた。
制圧でアップリンク1つ維持しつつ戦えば1000WPくらい獲れる。
まぁ圧倒的に負けてる時は300~500WPとかなんだけど
そんな感じで遊んでいると
新キャラ使った後にメインキャラでロジ使ったら死にまくった・・・
ロジのくせに戦いにいってしまう。楽しいからいいけど
■新規プレイヤーへの今日のアドバイス
武器の組み合わせについて。
ナイフ以外のすべての武器には、シールド/アーマーに対するダメージボーナス
またはペナルティがある。これは『性能評価』と呼ばれる。
装備を組み立てる時はこの性能評価を考慮するといい。
例えば我が標準ミンアサはACRとブリーチSCPを持って元気に駆けまわっているが
なぜCRとSCPなのか?好みもあるが何より性能評価の相性が良いからだ。
CRはアーマーに15%のダメージボーナス&シールドは15%のペナルティ
SCPはシールドに20%のペナルティ&アーマーに20%のペナルティ
対シールドに特化した武器と対アーマーに特化した武器を使い分けることで
効率よく敵をなぎ倒そう!という思想だな。
そうするとダメージ効率が良くなる→弾持ちがよくなる→長く戦える
というメリットもあるし。
武器についてはWikiを読むのもいいが先日みつけたこのブログも詳しい。
→DUST514のウィキというかブログ
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