-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2015年1月21日水曜日

シールドタイプの原点回帰 No.4 ~最強の盾~

Windows標準の電卓ソフトを起動して、
このレジスタがこの関数でこの値に書き換えられて・・・
この割り込みで値がこの値の数だけbitシフトして・・・
この値になったからこのHWモジュールが起動して・・・
バッファのこのアドレスからこのサイズだけDMA転送されて・・・
プログラマモードで悶々と叩いているときふと思った。

カ ル セ ン で シ ー ル ド 回 復 特 化 に し た ら す ご い こ と に な る ん じ ゃ ね ?
(今更)


素の回復量は秒間30と、アサルトと同じ。
しかしディレイが超絶短いのだ。通常4秒で枯渇1秒。
複合レギュレータを装備すれば通常3秒未満で枯渇0.6秒とかいう謎性能。
このディレイの短さだけでも驚異的だな。

複合エナジャイザ4つ装備したら回復量はどうなるだろう?
電卓ついでに計算した結果、なんと・・・秒間150回復

しかしこれだとシールド量は素の657しかないので耐久に難があるな。
複合エクステンダ2つと複合エナジャイザ2つだと・・・
シールド量801で秒間86回復。すげえ。
枯渇してもディレイ込み9秒ちょいで全快か

回復量の上昇効率だけで考えるとエナジャイザ3つがいいな。
秒間123くらい回復するからな・・・


あーカルセンLv5にしたくなってきた
カルダリ武器であるマグセクをなんとか活かせるFitはないかと考えた時に
「マグセクにはFGしかないだろ」「じゃあカルセンしかないだろ」
と高性能まで取ってはいるんだけどなー

リチャージャスキルもLv3のままだし・・・カルセンでシールドおばけを試すにはまだ時間がかかりそうだ





そういえば
ついでに火力特化カルコマでのダメージ上昇率も計算してみた。
カルコマLv5でスキルLv5のカルダリプロト小火器を持って複合DMFを3つ装備した場合、
一切強化されていない場合と比べるとそのダメージ上昇率はなんと49.33%
仮にプロトRRを持ったなら、その威力は一発で77とかいう超火力
カルコマすげえ・・・

ちなみにアサルトだと、複合DMF3つ装備するとだいたい35%の強化になるんだけど
プロトコマンドーに複合DMF1つ装備すればそれにほぼ並ぶのよね。
コマンドーすげえ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿