-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2015年1月17日土曜日

【FiSS】開発再開に向けて

Dust514 Fit & Skill Simulator略してFiSS
進捗を最後に書いたのは9月末か。当初は去年の8月に完成予定だったな

今は開発凍結状態。中止ではない。
仕事が忙しくなったり1人開発なのでモチベーションに波があったりするのが主な原因だ。
もう1人、設計レビューしたり作業を分担したりできる人がいればなー
あと使う画像の問題もある。
アプリを公開するなら画像は自前で準備する必要があるよな
すべてのアイテムの画像を一から作るのは自分1人ではとても無理だし、
背景画像だってデモで見せた時のようにCCPの画像を使うわけにはいかない。
ProtoFitsはあんな高品質な画像をどうやって用意したんだろう。
やっぱ作ったのかな。すげーな

まぁ画像のことは追々考えるとして、そろそろ再開の目処をつけようと思う。
必要な作業はなんだろう。

1.残作業の洗い出し
2.残作業の優先順位付け
3.残作業の工数見積もり
4.段階的リリースの実装範囲

洗い出し~工数見積もりまではすぐできそうな気がするな。
段階的リリースはどうしよう。ぱっと思いついた感じだとー

----------
α.主な画面遷移の実装。
チェックポイントは画面の種類とレイアウト、全体の雰囲気。
そしてなんとなくの画面の使い勝手。
β.一部DB操作の実装。
データベースを作成して少数のサンプルデータを追加する。
たとえば一部モジュールに限定してFitを作成できるようにする。
チェックポイントは操作感。DB操作の不具合検査も。
γ.すべての処理の実装。
完成版。実データもすべて追加する。他にはレイアウトの調整など。
δ.追加機能の実装。
いつか挙げた小機能なんかを追加する。
----------

今のところαの半分くらいはできてるんだったな。
必要な工数は明らかにβ>>>>γ>>δ>α
βでテーブル設計終えないといけないからな。。
このゲームってデータの関連が異様に複雑

まとまった時間作らないとなー
今月の土曜は全部休出だし、平日ゲームしてる場合じゃないかもしれない

0 件のコメント:

コメントを投稿