-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2014年6月14日土曜日

アサルトスーツ&レールライフル No.02

今週はAURスーツが6割引き。
うっかりスカウトとアサルトのプロトを200着ずつ買ってしまった・・・

8千円で20万AURってことは、25AUR/円ってことか。
割引後のプロトスーツ400着(16000AUR)だと640円だな。はした金すぎるぜ。

さて、今週のSPキャップ到達を目前にしてアーマープレートスキルがLv5になった。
HotFixαによる変更でリアクティブアーマーが使い易くなったみたいなので、アサルトckに組み込んでみた。

スーツ:カルダリアサルトプロトタイプ
主武器:カーラキオタレールライフル
副武器:M512サブマシンガン
ハイ:複合シールドエクステンダー×3,複合エンハンサー
ロー:複合リアクティブアーマー×2,基本リアクティブアーマー
爆弾:M1ロカス
装備:ナノハイブ

これでシールド480、アーマー300弱、アーマーリペア5/s、お値段約83000ISK(スーツ除く)
今まではアローテックハイブがないと不安だったんだけど、あれかなりコスト要るのよね。
弾薬補給はコストの低いナノハイブを使って、アーマーリペアはモジュールで補うことで、HPと継戦能力(HP回復&弾薬補給)を両立させようとしています。

この装備でアンブッシュに何回か行ってみた感想。

リアクティブアーマーは移動速度ペナルティが軽いので、けっこう足が速い。
武器がRRなこともあり、開けたMAPでの野外戦はかなり強い。
アーマーが削れるようなダメージをくらっても移動中に全快するし、そもそもシールドの量が多いし回復速度が高いからあまり大ダメージを受けることがない。
でもやっぱりSGやHMGと近距離で遭遇するとなすすべなく即死する。

アサルトスーツはあまりパッとしないけど、CPU/PGを最大まで拡張したプロトスーツなら充分強いな。
まぁスカウトやセンチネルはもっと強いんですけどね・・・

っていうかアサルトスーツは容量が少なすぎるんだよな。スカウトより少ないってどういうことだよ。
CPU/PG+30%状態で、カルダリならCPU394/PG79くらい。泣く泣くコアロカスを捨ててM1を持たざるを得ないレベル。
しかもカルダリアサルトなんて容量最少なくせにハイスロばかり多いから、他の国より余裕ないんだよ。(スーツスキルボーナスも意味わからないくらい微妙だし)

早くアサルトスーツ見直しされないかなー



0 件のコメント:

コメントを投稿