-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2014年4月29日火曜日

FG&RR!

最近は開幕アップリンク撒くのもキル取りにいくのもスカウトだったけど
なんか飽きてきた。妙に突っ込んでいたずらに生存率を下げる日々
もっと他の装備も使ってみたら面白くなるかもしれない。

そういうわけで、今日はフォージガンとレールライフルを使ってみた。


<フォージガンFit>
 [スーツ] 「ドレン」Aヘビー(スキル無し)
 [ハイスロット] 複合シールドエクステンダー(シールド強化5)
 [ロースロット] 強化アーマープレート×2(アーマー強化3)
 [ヘビーウェポン] 「トーチフレア」カーラキオタFG(FGスキル3)
 [サブウェポン] M512サブマシンガン(オペレーション3,狙撃2)
 [グレネード] M1ロカス

フォージガン所感。
高台からちまちま撃ってくる敵を次から次へと11キルストリーク。
一撃必殺で、命中した敵は万歳しながら吹き飛ぶ。すんげー爽快。
近距離ではサブマシンガンが思いのほか頼りになり、ライトスーツやミディアムスーツの敵は瞬ころできる。
しかしHMGヘビー相手だと不意を突いて1マガジン撃ち切らないと倒せないのできつい。
急に敵戦車が現れてもすぐに対抗できたのが便利だった。
ちなみに総耐久1300くらいだった気がする。
武器がISK品でないこともあり、お値段1万ちょい。かなりコスパが良かった。


<レールライフルFit>
 [スーツ] 高性能カルダリアサルト(スキル3)
 [ハイスロット] 複合シールドエクステンダー×3(シールド強化5)
 [ロースロット] 基本アーマープレート×2(アーマー強化3)
 [ヘビーウェポン] 標準レールライフル(オペレーション3)
 [サブウェポン] M512サブマシンガン(オペレーション3,狙撃2)
 [グレネード] M1ロカス

近距離がきつい・・・初撃チャージあるし反動でかいし
遠距離でも連続で20発も撃つと反動がとんでもないことになる。
もともとエイムが下手なので、あと一歩のところで敵を取り逃がすことがままあった。
普段SCRばかり使っているので、いつもの射程外から撃ちまくれるのはなかなか新鮮だった。
中距離に位置取っていたのとシールドが500くらいあったのとで、割と危なげなく戦えた印象。
不意の遭遇戦もサブマシンガンがあればそこそこなんとかなった。



普段と全然違う武器とスーツでも割といけるもんだと気付いた。
慣れない装備だと、立ち回りを考えながらプレイするからかな。
いつも同じ装備だとなんだか雑になるんだよな

今日試した2つは今後も使っていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿