-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2014年4月26日土曜日

Dust App

会社を辞めたらしばらく無職生活を満喫しつつ、
Dust514のアプリでも作ろうかと思う。

スキル状況を登録してー
Fit組めるようにしてー
そのFitのステータスを詳細に表示する。
ゲーム内のFit画面では表示されないような、スキル込の攻撃力だのプロファイル値だのなんだの
スキル効果とかモジュール効果の一覧もあるといいな
そして総合的なステータスをレーダーチャートで表す。

仕組み自体はたぶん簡単なんだよな。
(レーダーチャートはどう出力したものか知らんけど)
データベース作るのが量的に面倒かな。公開されてるやつ英語だし
最大の壁はデザインか。なるべくゲーム内の雰囲気にマッチさせたいけど僕はそういうセンスが皆無なのだ。

一番多くのユーザを獲得できそうなのはWebアプリなんだろうけど、個人的にはAndroid用アプリもいい気がする。
ゲームしながら片手でいじれるって魅力的。Webサーバ維持するのお金かかるし。


なんかもう基本設計だけでわくわくが止まらなさそう!
早く会社辞めたいなー

0 件のコメント:

コメントを投稿