-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2015年2月20日金曜日

雑記 - CHイベント裏報酬 -

さっきCHで組んだ分隊はよかったなー

ヘビーで前線維持してくれる人やアサルトで広くフォローしてくれる人がいて
みんなうまく集団行動してくれていた。
次にどこを攻めるか、どこを守るべきかをちゃんとわかっている人ばかりだった。
開幕ハックとスキャナ持ちがいなかったのでそこは自分がやったけど、
かなり快適な分隊だったな。コーポ分隊にも勝てたし

--------------------------------------------------------------------

制圧ではアップリンクの数とスキャナの性能で勝負が決まるな。
コーポ分隊ってだいたいどっちも持ってるから強いんだけど
CH分隊でもその二つを押えた上で集団行動すれば充分強いね。
ソロだと両立 + キルはほぼ無理になったからきついね。。

スキャナはプロトの近接性なんとかっていう60mのやつが使い易い。
CT10秒で10秒映せるから狙ったターゲットを常に追いかけられる。
常にスキャンし続けることで敵にプレッシャーも与えられそうだ

--------------------------------------------------------------------

アサルト降下艇、ちょっと操作感変わった?
3日振りにインキュバス使ってみたら軽い軽い
体勢維持が難しいくらい軽く感じたぞ。

--------------------------------------------------------------------

来週やるイベントでは戦績だけが得票条件だ。
基準を明確に、条件をシンプルにしたかったからだ。
したがって、より多くのCHメンバとより多く分隊を組み、
より良い戦績を挙げたプレイヤーに賞金が与えられる。

裏を返すと、戦績に表れない功績を挙げても何の報酬もない。
戦績に表れない内容を明確な条件にするのが難しいと考えたからだ。
それらを掬う方法を色々と考えもしたが、
今回は何より単純明快なイベントにしたかったので、仕方なく切り捨てた。

しかし、それは私の本望ではない。
MMORPGではヒーラやバッファといった裏方を好んで使うような人が
私の他にもDust514にはいるはずで、
そんな人たちのために別の条件で裏報酬を用意している。

この裏報酬はランキング報酬と違ってバトルの都度支払われる。
金額は数十万~数百万ISKを想定している。
明かすことのできる前提条件は、「私のいる分隊で戦うこと」だ。
ただし、活躍したからといって必ず裏報酬が支払われるとは限らない。
また、自身が意図しなかったとしても、
条件を満たせば報酬を得られる可能性が高い。
報酬が支払われる際、対象プレイヤーには私がゲーム内メッセージでその旨を知らせる。


って色々書いたけどこれ普段からやってることなのよね
今日もコーポ分隊に勝ったゲーム後にとある分隊員に1Mあげたしね
イベント期間中はちょっと額と回数を増やそうってだけでね

0 件のコメント:

コメントを投稿