-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2015年2月5日木曜日

分隊募集用CH No.6 -イベント企画中-

514clones内でイベントをやろうかと考え中。
Good Player Grand Prix略してGPGP!(語呂悪いから名前変えようかな)

まぁイベント名はさておき内容は
・CHメンバ3人以上を含む分隊を組んで、特定の条件を満たしたプレイヤーがいたら投票
・得票数を集計し、ランキング上位に賞金(総額50M~70Miskくらい?)
・投票は私宛のメッセージないしゲーム外のメール
といったシンプルな感じにしよう。

イベントの狙いは
・得票数によってそのプレイヤーのプレイスタイルを知ってもらえるようにする
・他の分隊員の行動を少し意識するようになる
・CHの活発化
・単純な退屈しのぎ
くらいだな。

賞金がしょぼいとか投票の信頼性がどうのとか
まぁそんな事はこの際きにしないということでね(o゚ω゚o)
トレード実装されたらAUR品とかオフィサ品とか景品にできるんだけど



厳密には得票数というか条件ごとに設定されたポイントの累計を競うことになるな。
条件というのはまだ考え中だがこんなイメージ
■戦闘
・25k達成(10p)
・3000wp達成(10p)
・15k2000wp達成(10p)
■支援
・アップリンク維持(5p)
・常時スキャン(5p)
・サポート(2p)※1
・戦車またはADSを2台破壊(20p/5p)※2
■工作
・開幕ハック(5p)
・ハック3回(15p)
・ハック阻止3回(15p)
■特殊
・40k達成(40p)※3
・5000wp達成(30p)※3
・コーポ分隊に勝利(20p/35p)※4
・分隊内CHメンバの合計wp1万達成

※1・・・「この人いなかったら僕死んでました」という票
※2・・・キルアシなら5p
※3・・・カテゴリ「戦闘」のポイントと重複しない
※4・・・特定コーポに勝った場合35p

獲得した各カテゴリごとのポイントを見れば、
その人が戦闘狂なのかロジ系なのかオールラウンダーなのかとかわかるよねたぶん。
ただ、あんまりごちゃごちゃしてると分かり辛いし面倒になるので
できるだけ単純明快な条件にしないと・・・


ああそうだ
・数試合分をまとめて投票してもおk
・自分に投票してもおk(うそはだめ)
・期間は1週間、どこかの水曜DT明けから
・期間中は何人に何度でも投票できる(あくまで正直に)
・数日前からCHとTwitterともしかすると動画で告知
・投票する際は「分隊員」「日時」「ゲームルール」を明記すること

ないとは思うがあまりに不自然な票が来た場合は臨機応変にやるか。


0 件のコメント:

コメントを投稿