-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2015年2月8日日曜日

輸送専門降下艇

いつからか車両CRUはスポーン1度につき50wp貰えるようになったし、
どこにでも移動可能&安全&そうそう破壊されないアップリンクとして
兵士輸送専門の降下艇があってもいいのでは?

と思いついたのでちょっとやってみた。

とにかく落とされずに飛び続けないといけないので、最低限必要なモジュールは
・車両CRU
・アーマーリペアラ
・アフターバーナ
の3つかな。
まさかアサルト降下艇を使うわけにもいかないので、
攻撃できない分スキャナで支援できると尚よしだな。

アーマー型でタフなグリムスンズを使おうと思ったがハイスロが2つしかなく、
仕方ないのでマイロンで組んでみた。

-----------------------------------------------------------------
降下艇:マイロン
ハイスロ:基本CRU,義勇軍アフターバーナ,義勇軍シールドハードナ,義勇軍スキャナ
ロースロ:複合リペアラ,基本60mmアーマープレート
タレット:なし
-----------------------------------------------------------------

これでシールド2500ちょい、アーマー1600ちょいだった気がする。
あまり居座られると困るのでタレットは装備しなかった。

ちなみにスーツはアップリンク7つ所持のカルロジ。
あわよくば有利な高台や目立たない場所にアップリンクを撒いて
あとはひたすらパネル上や重要な施設上に浮かんでいただけ。

スカーミッシュ2回と制圧4回くらい行ってみたところ、
平均獲得wpは1000程度だった。
前線にアップリンクがなければパネル上に陣取っていれば時々味方がリスポーン
アップリンクが充分なら前線から少し離れた場所を飛ぶようにした。

スウォームの音がしたら被弾前にハードナ使って、
バーナで即離脱すればだいたいなんとかなるんだけど
レールガンや巧いFGがいると超高高度を飛ばざるを得なくなってやり辛かった。

なかなか楽しいんだけど、難点は味方がどこで降りたいかがわからないところだな。
分隊でVC使いながらであれば便利だろうなーと思った。


スカーミッシュでは輸送した兵士がハッキングしてくれたりして、
少しは貢献できたと思う。
制圧は一方的にやられるゲームばかりだったのでなんともいえないな


公共バスみたいに決まった順路を移動していく方が味方はやりやすいのかなー
最近スウォーム使いがやたら増えてて降下艇はのんびりできなくて辛いんだけど・・・


まぁソロでやるには楽しいけどあまり益の無い感じだった。


2 件のコメント:

  1. 移動式CRUそんなに入るようになったんですか∑(OωO; )

    自分も半年前ぐらいに同じことやってみたら、70wp程度だった痛い経験が...
    味方が押され気味の時は高いところにふらふらしてるだけで貢献できてwpもたまりそうですね。

    返信削除
    返信
    1. まぁ半分近くは自分で撒いたアップリンクのwpなんですけどね。
      接戦かつ少し押されているような状況であれば活きそうです

      削除