-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2014年7月28日月曜日

ナイフナイフナイフ

最近ナイフばかり使っている。
メインはナイフOPをLv3しか取ってないし、サブキャラはスーツ容量的にプロトは使いづらいしで、常に高性能ナイフを振り回している。

ナイフの使用感。

攻撃力充分。ミディアムやライトはチャージで一撃。
ヘビーもチャージ1発ともう一振りでほとんどの相手は倒せる。
たぶんヘビー相手ならSGより効率良い。
でもやっぱり見つからずに射程距離まで相手に近づくのが難しい。
SGの射程距離まで近づくのは割と簡単なんだけど、さすがに2mはきついよね。
見晴らしの良い屋外MAPだと大きく迂回して裏に回らないといけないし、ナイフ+SCPプレイなんかだと10m先からでも見つけられるとほぼ死ぬ。
HMGセンチネルをいざ切りつけんとする瞬間に振り向かれてもアウト。

必殺の一撃を外したり接近中に見つかったりした時は潔く逃げるのが、
生存率をできるだけ下げないコツのようだ。
そのためにキネティックキャタライザは必須。MAPを熟知しておく必要もある。

まあ使ってて楽しいよね。某死にたがりの人のように上手くはいかないけど。
スカウトならSGとナイフとかいいんじゃないかな。
ミディアムやライト相手にはSGを使って、ヘビーにはナイフで切りつけてからSGでトドメとか。

いつか動画にもらったコメントにあったんだけど、SR+ナイフも面白そうだなー。
超遠距離武器と超近距離武器の組み合わせ。興味あるね。
サブキャラのSPがもう少し貯まったらSRナイファー使ってみよう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿