-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2015年1月24日土曜日

シールドタイプの原点回帰 No.5 ~予想外~

エナジャイザとレギュレータを装備してどれくらい効果があるのか
それを測った動画を付けた記事で、
「アサルトスーツにはエナジャイザのペナルティなど誤差」みたいなことを書いたな。
あと「カルセンなら痛いのかな」みたいなことも書いた気がする。

予想外に痛かったです。

No.4の計算ではエナジャイザのペナルティを計算に入れ忘れていて、
先ほど実際にリチャージャスキルLv5にしてカルセンFitを作ってみたんだけど
複合エナジャイザと複合エクステンダ各2つを装備した時、
76もシールド量が減少していたorz

76とか・・・複合エクステンダ1個分以上じゃないか
痛すぎるぞ!

かといってエナジャイザをリチャージャに替えると秒間回復量が20も減るし。
まぁそれでも66/sあるんだけど・・・なんかもやっとするな

しかも必要PG/CPUがかなり偏る。
エナジャイザひとつで組んだFitはPG/CPUはちょうどいい具合に埋まってたんだけど、
エナジャイザorリチャージャ2つにするとだいぶCPU不足になる。逆にPGがかなり余る。
昔からフォーラムで外人が「PGいらんからCPU増やせ」と叫んでいるのはこのためか。

ハイスロモジュールって容量やたら使うし値段高いしでデメリット多すぎないか...

~~~

そんな不満を抱きつつ、普段使いの高性能カルアサを改造してみた。

---------------------------------------------------
スーツ:高性能カルアサ
主武器:高性能ARR
副武器:標準BP
ハイスロ:強化エクステンダ×2,強化エナジャイザ,複合エナジャイザ
ロースロ:複合レギュレータ×2
装備:標準ナノハイブ
爆弾:高性能ロカス
---------------------------------------------------
PG:35/54
CPU:350/350
アーマー:194
シールド:420
アーマーリペア:1.5/s
シールド回復量:81.24/s
通常ディレイ:2.05s
枯渇ディレイ:2.66s
移動速度:5.00m/s
ダッシュ:7.35m/s
---------------------------------------------------

CPUきつくてエナジャイザは高性能にせざるを得なかった。
耐久力もeHP614と、アサルトにしては低め。
しかしなんといってもシールド回復量がすごい!

ダメージ受けても3秒でシールド回復し始めるからね
回復始まったら5秒でシールド全快だからね
そこらのアサルトのシールドが回復し始める頃には全快だからね

試しに制圧に行ってみたところ、RRの距離で戦うなら不沈艦という印象
ただ、まともに攻撃されると削れ方が大変。。
ガレアサと違ってスカウトとか返り討ちにできる気がしない


使い勝手は良いのでもうしばらく使ってみるか


【追記】
記事を書いた直後のゲームを録った。
シールド型のタフさがわかるとおもう


0 件のコメント:

コメントを投稿