-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2014年8月7日木曜日

【FiSS】追加機能

明日は休暇をとる。お盆は執務室が3日間休業。
停滞していたFiSS開発をここで一気に進めてやるぜ!

目標は8月中のβ版リリース。
画像は仮置きしてとりあえず公開、意見を募る。
ついでに画像も募る。

それを取り込んだ後、余裕があれば追加機能でも付けたいなー

以下、追加機能案

・スキャンプロファイル計算
某電子掲示板ではこれに関する質問が後を絶たない。
各条件を選択したら最終的なプロファイル値を表示する画面と、
条件選択後にスキャン精度を表示する画面とをタブで選択できる画面。
実装難度はレイアウトに拘らなければ低そうな気がする。

・計算式一覧
アプリで使う各ステータスの計算式をリスト表示する画面。
プロファイルやハッキング速度など。
各ユーザが机上計算に使う?
間違いがあればユーザから指摘してもらえるはずなので、
アプリの更新が楽になるんじゃないかと期待。
実装はものすごく簡単。

・MAP一覧
戦場になるMAPをリスト表示する画面。
リストアイテムを選択すると、MAP名と衛星写真とヌルキャノンの位置を表示する。
正式なMAP名を広く知ってもらうことで意思疎通しやすくなる?
実装は簡単。

・死因分析
自分がどんな時にデスするのかを分析する画面。
ゲームやっててデスしたら、死因を選択して登録。
蓄積された登録死因からデスする状況を集計、グラフか何かで表示。
AndroidのJavaでグラフが作れるのかという疑問がある。
実装難度はそれ次第。グラフじゃなくてテキストで%表示なら簡単。

・リスト作成
ユーザが色んなリストを任意に作れる画面。
「骨のあるやつリスト」「上手なプレイヤーリスト」など作り放題。
実装難度は低め。

・Fit分析
選択されたFitの耐久力、攻撃力、移動速度などをレーダーチャート表示。
AndroidのJavaでレーダーチャートが(略
レーダーチャート不可なら作る意味あんまりなさそう。


個人的には死因分析機能を作りたい。作り込みたい。
敵のスーツとか武器とか方向とか場所とか距離とか・・・
リリースする余裕なければ僕個人用として作ってもいいか


まぁその前にメインの機能を完成させないといけないんですけどね。。

2 件のコメント:

  1. お一人でこの作業量をこなすとなると大変そうですね...
    自分は応援しかできませんが、β版がリリースした際に積極的に意見を述べていきたいと思います
    では、頑張ってください
    長文失礼しましたm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. kirisame ringさん
      応援ありがとうございます!超頑張ります

      削除