-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2014年8月24日日曜日

【FiSS】進捗 No.2

最初に掲げた目標は8月中のβ版完成。
率直に申し上げますと、現在かなり厳しい状況です。
9月〆でもどうかという具合です。



画面をひとつ減らした。
歩兵か車両か(あるいはコーポか)、どのスキルを編集するか選択する画面を使わないことにした。
それぞれで使うテーブルが違うから先に選んでもらったら後が楽だよねーと思っていたんだけど、よくよく考えてみるとあってもなくてもあまり差がないように思えてきたから、次の画面にまとめて表示しちゃおうと考え直した。

<変更前>
1.キャラクタを選択し、ポップアップの『スキル』『Fit』から『スキル』を選択する。
2.画面に表示された『歩兵スキル』『車両スキル』からどちらかを選択する。
3.(exp:歩兵スキルを選択)『降下スーツコマンド』『降下スーツ強化』『兵器使用』のいずれかを選択する。

<変更後>
1.キャラクタを選択し、ポップアップの『スキル』『Fit』から『スキル』を選択する。
2.『降下スーツコマンド』『降下スーツ強化』『兵器使用』『車両コマンド』・・・のいずれかを選択する。

こんな感じ。
まぁこれはいいだろう。


そういうわけで画面数は8になったんだけど、今のところ着手4、完成3。
残り1週間でいいとこ2画面完成だな・・・遅れている。
というのもやっぱり設計書ができていない画面が多いからで、こういうケースはどう処理する?っていうのが決まっていないのが大きな原因。
どう処理すれば他の画面に悪影響なく進められるのか事前に考えきれてないから、プログラム書きながら考えたり、プログラムを書く直前に考えて詰まったりしている。

ほんと一人で作るのって大変だ。。考えなきゃいけないことが多すぎる
今日中にスキル設定画面までできればいいなー・・・



引越しの手続きやら準備やら大変だし
「金額調整が面倒だから25~29日で残業10時間お願いします」と客からいわれたり
28日は定時後は自社打ち合わせ入れられたり
29日なんて終日研修に行かされたり
しかもそれらは稼働時数にカウントされなかったり

色々あるけどとりあえず9月までに作り終わるよう尽力します。。。
ああ無職になりたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿