-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2015年11月28日土曜日

【FiSS】進捗 No.8

Fit確認画面、少しずつ形になってきた。



昨日まではアサルトスーツだけデータ化してたんだけど
オフィサ以外のスーツの情報はすべてDBに入れたぞ。

レーダーチャートの指標の計算基準となる各パラメータの理論上の最高値と最低値も
ちまちま計算してきちんと設定したので、チャートの信頼性はだいぶ上がったはずだ。

選択されたスーツの情報をパラメータ表示テーブルに表示するようにして、
パラメータごとの基準値を超えると称号も表示するようにした。
今のところ以下の称号を用意しているが、順次追加ないし変更していく予定。

■Scan Profile
35dB以下:Spy
20dB以下:Ninja
ありきたり。

■Sprint
7.5m/s以上:Sprinter
8.5m/s以上:Fenrir
「速いもの=FF7ACのクラウドが乗ってたバイク」と連想

■eHP
950以上:Tank
1300以上:Titan
「HP高い=地属性=FF14のタイタン」と連想

■Stamina
200以上:Runner
400以上:Melos
「すげー走るやつ=メロス」と連想

■Armor
750以上:Wall
1000以上:Rampart
「すごい堅そうな壁=城壁」と連想

■Shield
550以上:Barrier
750以上:Shield Ghost
シールドおばけ

称号考えてると童心にかえりますよね


あとは画面左側にFit編集パネルをくっつけて、
キャラクタ登録画面とスキル編集画面を作って、
キャラクタやスキルと紐付けてFitを編集できるようにする。

そして登録したスキルなどの影響を加味したFitごとのパラメータを
Fit確認画面で閲覧&比較できるようにFit確認画面を拡張して、
すでにリリースしているSimpleDamageCalcを組み込んだらFiSSの出来上がり。

しかしレイアウトをどうするかが相変わらず一番の悩み。
やっぱ1人だけでも画面設計を手伝ってくれる人がいればいいよなー

0 件のコメント:

コメントを投稿