-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2015年11月25日水曜日

【FiSS】進捗 No.7

作り始めたのってどれくらい前だろう
なんか1年くらい経ってる気がするぞ。

作業が進んでいないのはモチベーションが維持できないことが理由で、
その原因は3つある。

1.Dust514自体ちょっとつまんなくなってきた
2.既に完成度の高い同種のWebサービスが存在することが判明した
3.Android SDKのDebugが時間かかるし面倒くさい

特に3がでかい。開発作業自体が苦痛という致命的な問題である

作って中断して作って中断して、と繰り返してきたけど
気付くともう1年だぞ。このままじゃ永遠に終わらない


そこで、開発環境を変えることにした。


JavaではなくC#で作る。
ターゲットはAndroidではなく、まずはWindowsだ。
C#ならxamarinでAndroidやらiOSやらに移植できるかもしれないしね

Androidはレイアウトを作るのもめちゃくちゃ面倒だけどC#ならとっても簡単
それと、Fitの性能をレーダーチャートで表現するっていうのを
実はものすごくやってみたかったんだけど・・・
AndroidのJavaで実現するのは途方もなく面倒くさいんだよね。
その点、C#なら簡単に実現できる。



各パラメータの最大値を100として、
そのFitの各パラメータは最大値の何%の性能なのか?
複数のFitの性能指標をレーダーチャート化して比較できるようにしたい。

そしてパラメータごとに一定値を超えたFitには称号を付与して表示することで
そのFitの特性を一発で掴めるようになるわけだ!

楽しくなってきた。やっぱレーダーチャートって燃えるわ


とりあえず、まずは入力された値を基にグラフを生成する画面を作って
そしてスキル登録機能とモジュール選択機能を追加したらもうFiSSじゃん。
C#すげー楽じゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿