-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2015年12月2日水曜日

【FiSS】進捗 No.9

Fit構成パネルのレイアウトつくった。



CPUとPGはFit構成パネル内に(手間が少なければ)ゲージ形式で配置しよう。

モジュールスロットはスーツのスロット数に応じて非表示&無効化する必要がありそうだ
武器のスロットの文字はスーツごとに変えないとな。
スーツのスロットはSだとサイドアームと被るから、Dropsuitの頭文字DかSuitかに変更しよう

スロットがクリックされたらモジュール選択画面を表示してー
モジュール選択されたらモジュール選択画面は閉じてー
スロットに適当な画像を表示してー
パラメータテーブルの値とレーダーチャートを再設定してー
スロットが右クリックされたらモジュールを削除する。これでいこう。
そこまで実装できたらチャート上に退避したドロップダウンメニュー消そう

次は全スーツとモジュールのデータ化か
武器データもDBに入れとかないとな・・・面倒くさすぎる

ああ、登録ボタンもFit構成パネルに設置しないとな


画像は、開発中はとりあえずゲーム内のものを拝借しておいて
リリース近付いたらReadmeにアプリと画像とゲームデータの著作権について書いて
CCPにアプリ送って問題ないか訊いてみようか。
回答なかったり使用不可なら置き換えよう。

Protofitsは明らかにゲーム内の画像とか使ってるし著作権表記も見当たらないんだけど
CCPは特に気にしてなさそうなんだよな。どうなってるんだろ

0 件のコメント:

コメントを投稿