-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2015年7月4日土曜日

雑記 - AHMGカルセン -

HMGはアマセンでばかり使っていたけど、なんとなくカルセンで使ってみた。
ちょっと距離を取って戦いたかったのでアサルト型。思いのほか楽しかった。
Fitはこんな感じ

スーツ:高性能カルセン
ヘビー:高性能AHMG
サイド:標準BP
ハイスロ:複合エクステンダ, 高性能エクステンダ, 高性能エナジャイザ
ロースロ:複合リペアラ
グレネード:M1ロカス

素のシールドリチャージ遅延が優秀なのでレギュレータは付けず、
アーマーもぐりぐり回復するように複合リペアラを装備してみた。
複合心臓とどっちにしようか迷ったけど素のリペア1/sはちょっと低すぎる・・・

これでシールドリチャージ48/s、アーマーリペア11/sくらいになる。
耐久力はシールド750、アーマー490くらい。

足回りは悪いが回復力は全スーツ中随一で、一応センチネルなので耐久力も高く
アマセンと違ってソロで使い易い。
足悪いといってもアーマープレート不要だからアーマー型センチネルよりは動き易いな。
そして当然シールド型なのでHMGやCRが相手なら少し余裕がある。

でもやっぱりSCRには壮絶に弱いんだよな・・・シールド700なんて一瞬で蒸発するからな
まだカルセンスキルがLv3だからだろうか。Lv5にしたら変わるのかな

------------------------------------------------------

そんなカルセンや愛用のカルアサと比べると、
どうしても目立つのはカルコマの脆さよ・・・

せめて容量かリチャージ性能がカルアサ並みにならないと
シールド型として運用できないだろあれ・・・
やっぱ他の全てを犠牲にした孤高の火力特化型として生きていくしかないのか

そういや最近は開幕以外あまりカルスカ使ってないな

0 件のコメント:

コメントを投稿