-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2014年8月11日月曜日

【FiSS】出遅れた?

FiSSのメイン機能でやりたかった事がだいたい全部できちゃうWebサイトがあった。
http://www.protofits.com/frontend

うーん使い易い。イメージも作品に忠実。
スマホでもPCサイトと同じページだが動く。
JQueryとJavaScriptで作ってあるからクライアントを選ばない。

つ・・・つよい・・・!
こんな高レベルなものが先に登場していたとは。
果たしてFiSSにアドバンテージが見込めるのか!?

正直、今のまま単独で開発していてはFitting toolとしての品質では勝ち目がない。(主にインタフェースデザイン面で)
スマホ専用ページと日本語版がないのが救いか?
「いつでも気軽に片手でオフライン操作」というAndroidアプリの特性と、先日メモで挙げたような追加機能による付加価値のみがFiSSに残された優位性だな。。

いやまあ勝負するわけじゃないけどね。
元々は私的利用を目的に作り始めたからね。
ただこう、なんていうか「もうあんのかよ」っていうね
ちょっと萎えるなーっていうかね・・・僕もう実装はじめちゃったよ
もうね・・・ほんと・・・これから本気で作ります


誰も使ってくれなくたっていいじゃないか!
僕自身が使い易いようにとことん自己満足カスタマイズしてやんよ!
ちくしょううわぁーん!!

2 件のコメント:

  1. 英語だと面倒ですし...(震え声)
    ってことで自分は楽しみに待ってますね

    返信削除
    返信
    1. kirisame ringさん
      素数を数えてよくよく考えてみるとそれぞれ設計思想が違うので、それぞれの良さがあるように思えてきました。
      応援ありがとうございます。

      削除