2014年3月25日に実施されるアップデート「Uprising1.8」で、ようやく各国のスーツが出揃う。
先日公式にスーツの性能が発表されたんだけど、その性能表が見づらいのなんの
とりあえず重要だとおもった部分だけ簡単にまとめてみた。
なんかもう疲れたのでヘビーはまたいつかやる気があれば・・・
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([追記 2015/03/25]スカウトスーツスキルは、現在は以下の仕様から大きく変わっています。)
スカウトスーツスキルの効果。
[共通]
・クロークの装備コスト(PG/CPU)がスキルレベルごとに15%減少
[アマー]
・スタミナの回復量と最大値がスキルレベルごとに5%増加
[カルダリ]
・スキャンの半径がスキルレベルごとに5%増加
・スキャンの精度がスキルレベルごとに5%向上
[ガレンテ]
・スキャンの半径がスキルレベルごとに5%増加
・スキャンプロファイルがスキルレベルごとに5%減少
[ミンマター]
・ハッキング速度がスキルレベルごとに5%増加
・ナイフで与えるダメージがスキルレベルごとに5%増加
各国スーツの構成
各国スーツの性能
情報元はDust514の公式DevBlogsから。URLは↓
http://dust514.com/news/blog/2014/03/dropsuits-of-uprising-1.8/
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アマースカウトはスタミナがすごいな。
スーツスキルの効果もスタミナ特化だから心臓モジュールいらなくなるかも。
ガレンテスカウトはスキャンプロファイルが下がるのがいいな。
今まで素のプロファイルが45だったのがUprising1.8で35になるんだけど、それが更に下がるのか。
1.7まではスカウトスーツ共通で下がってたが1.8からはガレンテの特権になる。
スーツスキルとダンプナスキルが両方Lv5なら、素のプロファイルは35*0.75*0.9=23.625になるから
ダンプナ使わなくてもほとんどのスキャナには写らない。しかも謎のアーマーリペア付き
カルダリはパッシブスキャン特化だな。スーツスキルと精密照準強化スキルがLv5だとー
40*0.75*0.9=27か。プロトスキャナ並みだな・・・
1.8ではアクティブスキャナの仕様が変わって360℃スキャンができなくなるから、割かし便利かもしれない。
歩兵装備枠がクローク&リモ爆という凶悪なFITが組めそうだ。
みんたまは・・・ハッキングとナイフか。1.7まではミンロジがスーパーハカーだったのになぜ変えた。
もともとミンマター系は足が速いから、屋内にヌルパネルがあるスカーミッシュでも活躍できそうだな。
各国スカウトの特色をまとめてみるとこんな感じかな
アマー :スタミナ特化 → 心臓モジュールいらず(ロースロに余裕あり)
カルダリ:スキャン特化 → アクティブスキャナいらず(装備枠に余裕あり)
ガレンテ:隠密特化 → ダンプナいらず(ロースロに余裕あり)
みんたま:工作特化 → コードブレイカーいらず(ロースロに余裕あり)
アーマーリペアがある分、ガレンテが魅力的だなー
ダンプナいらないからただでさえ豊富なロースロに更に余裕が出るし。
しかしカルダリのデザインも捨てがたい・・・うーん悩みどころだ
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