-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2014年3月21日金曜日

2014_03_21_Uprising1.8のスーツ選択に悩む

1.8でスーツスキルのリスペックがあるわけだけど
どのスーツ取ろうかなー

今はカルロジのプロトとガレスカの高性能をメインに使っている。
ヘビースーツは敵戦車が邪魔な時にプロトフォージで撃退する用のドレンがあるから充分か。

アップリンクとかナノハイブとか使いたいからロジスティクスは必須だな。
スーツスキルのオプション的にアマーかカルダリがいい。
アップリンクは開幕スカウトで撒く事が多いがハイブはロジでしか使ってないから
やっぱカルダリかな。相変わらずCPU低いままだけど・・・

ミリオンクローンチャレンジのイベント報酬で300万SPもらったから、スカウトのプロトも取ろう。
みんたまはサブアカウントで取るとして、ガレンテかカルダリか。
アマーはオプションがいまいちなんだよなー

ガレンテはロースロが多いのと謎のアーマーリペアが付いてるのがかなり魅力的
カルダリはロースロが2つしかないのが痛いな。
現状ハイスロなんてシールド拡張くらいしか使い道ないし。
シールド特化かパッシブスキャン特化てのも面白そうではあるが、
240万SPを使って悔やまぬ道楽かというと微妙だ。
だけどカルダリのお国柄は一番好きだし・・・ああ悩ましい



なんかとりとめがないな。

ちなみに
SCRばかり使っているのでアマーアサルトはどうかと思い
25日にリスペックあるだろうから先ほどプロトまで取ってみた。
プロトアマアサに帝国SCRを持たせて少し遊んでみたところ、
「OHし難いから使い易くはあるが、
 SCRのためだけに敢えて選ぶ価値があるほど強くなるわけじゃないな」
という結論に達した。


0 件のコメント:

コメントを投稿