-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2014年12月20日土曜日

シールドタイプの原点回帰 No.2 ~シールドリチャージャ~

前回に引き続き、シールドモジュールを使ってみる。

今回はシールドリチャージャである。
リチャージャ系モジュールには、リチャージャとエナジャイザとがある。
どちらもシールド回復速度を高めてくれる。
エナジャイザの方が効果が高いが、こちらにはシールド量減少ペナルティがある。
ティア毎の効率はこの通り。



エナジャイザの最大シールド量ペナルティは2%→4%→6%と上がっていくが、
カルアサの場合は誤差程度の違いなので無視。
でもカルセンみたいにシールド怪獣だと6%は少し痛いかもしれない。

リチャージャとエナジャイザの効果を比較すると、
エナジャイザの方が10~20%も効果が高いのがわかる。
エナジャイザは高性能で55%upとかSP効率もかなり高いな・・・
前回勢いでレギュレータスキルをLv5にしてしまった関係でSPが無いことだし、
リチャージャスキルをLv3に上げて、高性能エナジャイザを使うことにする。

そうして、モジュール有りの場合と無しの場合とでシールドダメージ回復にかかる時間を計測してみた。
結果は・・・


<通常ディレイ>
無:シールド200回復→11秒
有:シールド300回復→8秒

<枯渇ディレイ>
無:シールド489回復→23秒
有:シールド475回復→12秒

シールド回復速度が約2倍に!
かなり違うもんだなー


■今回のまとめ
カルダリスーツの本気を見た。
カルセンでも試してみたいがカルセン持ってない。。
前回はレギュレータだけではあまり効果を体感できなかったけど、
エナジャイザと併用することで超回復を実感できた。
今まで使ってたカルアサFitは必要なPGかCPUが偏ってたんだけど、
この2つを使うとPGもCPUも上手く使い切ることができるんだよな。
CCPもよく考えてんだなーと思った。

■次回
実戦で使ってみて感想でも書くか。
動画はたぶん作らない。


0 件のコメント:

コメントを投稿