-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2023年4月15日土曜日

急襲戦士 v11.4

グウェント。最近はあまりやってなかったんですが、v11.4の新カード追加を受けて少しプレイしてみました。

いつも新カードが出ると少しは試してみるんですが、どうにもしっくりこなくて急襲戦士に戻ってしまいます。
やっぱりこのタイプが楽なんですよね。強いし。

 v11.4時点で2か月前(なので2023/02くらい?)に作ったこのデッキ
ティルとドレイグを導入して育ち切ったテルショックの侵略者を叩き込むことで、自軍戦力値が伸びないという急襲戦士の課題を解決しています。

従来でも6コスト11点程度は見込めた諸族の衝突の価値が更に上がっており、例えば11点まで育ったテルショックの侵略者を蘇生してティルの効果が乗れば、6コスト26点まで跳ね上がります。

苦手だったスウォームには、コンパスから新カード・クラーケンが刺さるかも。

ストレスリーで強いこのデッキ、相変わらずおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿