-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2015年7月18日土曜日

雑記 - 悩むガレコマ踊るカルダリ人 -

やることなくて、なんだかなーという感じ。
SPが200万くらい貯まっていたので、ガレコマをLv3まで取ってみた。

カルコマとミンコマは既にLv5なんだけど
なぜアマコマではなくガレコマなのか?

・SGとPCを強化できるガレコマの方が(強さはともかく)楽しそうだから。
・アーマーリペアが5/sと多くて比較的ソロが楽そうだから。

何戦かやってみて思ったのは
「これは無理に使おうとして使えるスーツじゃないな」ということだった。

ARは射程が短くてメインで使っていくには扱い辛いし、
SGやPCも汎用性が高いとはいえないし
ガレンテ研究所くらい近接戦が多いMAPなら活きそうだけどさ・・・
ここぞという場面以外では正直とってもビミョーですよね。とおもいました

でもだいぶ前にPC使った動画をアップロードした頃よりは、
PCの使い勝手がかなりよくなってる。
よっぽど遠くでなければレティクルで狙った通りに着弾するようになってるし
心なしかチャージも早くなってる気がする。
これを使いこなせるようになればガレコマ使いとしても化けそうだ。

514clonesでおすすめFitを訊ねてみたところ教えてもらったのは
やっぱりアーマー強化系でAR/PCの組み合わせだったので、
ガレコマは変な組み方をするより王道を往くのが一番いいのかもしれない。
とりあえずオペレーションLv1だったPCをスキルLv3まで上げた。

------------------------------------------------------

スロット数が調整されて以降、個人的にカルダリ熱が再燃している。

ロースロ増加で機動力が上がったRRカルコマはCRミンコマより楽しいし
同じくロースロが増えた高性能カルアサも高機動型にしてみたら超快適。
リチャージ48/sかつ通常遅延3sと、シールド魔改造型より若干回復力は劣るが
複合心臓と複合キネティックで常にスカウト並の高速移動を続けられるんだぜ
やっぱカルダリってすげーよな!

------------------------------------------------------

八王子まつりに行く予定です。
かなり楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿