-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2015年4月19日日曜日

雑記 - 手抜きカルコマ -

高性能カルコマに高性能ブリーチARと高性能RRを持たせ複合DMF2つと複合心臓を装備し
アンブッシュに5回くらい行ってみた。

早朝の2回は敵がめちゃくちゃ強かった。
NyainSanの某キルしまくる人の分隊やらGTS&KAPPA分隊(?)やらが相手。
しかし味方にも剛の者が揃っていたらしく、2戦とも
[序盤じわじわ負けだす]→[クローン差15あたりで巻き返しが始まる]→[ぎりぎり勝つ]というアツい戦いだった。
サーバの調子が悪いのか、リザルト画面が表示されないままだったが自分のキルレは3くらいはあったはず。

昼頃の3回も割といい勝負ばかりだった。
ここでは終始高性能カルコマで17k4dと21k4d(OMS)と13k2d
どれも屋外MAPだったがカルコマ強ぇー

基本的にRRで遠距離から削りつつ、近づいてきたスカウトなんかはBARで撃退する感じ。
DMF2つでも相当な削り速度だった。まあARもRRもスキルLv5なんだけど

プロト版ほどの異次元火力ではないものの、充分な攻撃力だ
複合心臓のおかげで足周りがあまり気にならなくなったのも大きい。
楽しいからしばらくはカルコマ縛りのアンブッシュ行こ

------------------------------------------------------------

先週くらいからこのブログのアクセス数が少し増てたんだけど、
4月17日(金)だけは異常なくらいアクセスが多かった。

何か話題になるようなことを書いたわけでもないはずだし、
一般人のブログサイトを巡回するBOTなんてものも世の中にはあるから
そのBOTが何らかの理由で一時的に活発化したのだろう・・・と考えていたが
どうやら2chの晒しスレにブログ名とプレイアカウント名が出ていたのが原因なようだった。
さっき電車内で数週間振りに晒しスレを覗いてみて気が付いた。

どんなMMOでも、晒しスレには他スレにない情報がたまに挙がってくるので、
ネトゲをやる際は時たまチェックするようにしているんだけど
まさか人畜無害極まりない自分が載る日が来ようとは・・・
まぁただ名前が出ただけだから別に何か気にするわけじゃないがちょっと驚いた。

ちなみに、私は晒しスレに書き込んだことは一度もない。
だから知り合いであるpinsanの中の人の風評も私によるものじゃないぞ。
本スレなどに私らしき人物のスコアや言動などが書き込まれていたことがあったのを知っているが、それらも自分が書いたものじゃない。

更にどーでもいいことだけど
「まろ」「maro」「marolainen」といったハンドルネームはかなり昔から使っているが、
それを「マロ」と片仮名表記したことは一度もない。片仮名が嫌いだからだ

そしてもはや何の関係もないことだけど
一人称を「俺」と書いたこともない。そもそもそんな言葉を使うことも殆どないが必ず「おれ」と書く。
小学校高学年の頃に"俺"という漢字を覚える遥か以前から、
いつか読んだ筒井康隆のとある小説内でそう表記されていたことに倣ってきたからだ


そういえば、晒しスレで話題に上がっていたウィキブロの、コーポに関する内容を書いた記事をはじめて読んだ時
 自分も最近こんなのをブログに書いたけど、きっとそれを読んでくれていたんだなー
 他の人が書いたテーマについて自分も書きたくなることってよくあるからな
 すげえ海外のコーポまで書いてある
といった感想を抱いたが、まさかパクリだなんて穿った考えは持たなかったことを書き添えておこう。

------------------------------------------------------------

なんかお高い栄養ドリンクとビタミン剤を買ってお昼に飲んでみたけど
眠気は吹き飛んだが疲れが全然とれなくて、そして眠くないから眠れないわけで
ひどい苦行をやっているような気分になってきた。。

0 件のコメント:

コメントを投稿