-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2014年7月15日火曜日

なぜなんだい?

ForumでHotfix Charlie関連のスレッドを読んでいるとふと思い出した、実家にあった絵本。
「チャーリー・ブラウン なぜなんだい?」


・・・それは置いといてHotfix Charlieの話題。
フォーラムで見かけた気になる修正案について。
まだCCPによるテスト中らしいからどうなるのかわかんないけど。

■カルロジにサイドアーム枠追加?
何よりこれが衝撃的。僕のカルロジちゃんが息を吹き返すかもしれない!
プレイヤーとの意見交換で提案されたもので、原文は以下。

I am actually considering your proposal of adding a sidearm to Caldari logis, changing one of the high/low slots to sidearm.

「カルダリロジスティクスにサイドアームを追加する、ハイ/ロースロットのひとつをサイドアームに変更するというあなたの提案を、私は実際に検討している。」

やったね!
カルダリスーツはスカウト以外お察しだったけど、この内容が適用されたらカルロジが使い易くなるね。
まぁサイドアーム枠と引き換えにされるのはおそらくロースロットだろうしロジスティクスの容量自体が少し減るという話もあるので、ものごっつい強くなるわけじゃないだろうけどね。。

■ナイフ強化
範囲が2.25~2.5mくらい(現状2m)になり、威力が10~100上がる?
チャージが素で1.2秒に短くなる。
PG削減スキルが新規追加(決定)。係数6でレベルごとに5%の効果。
ちなみにスキルブックのお値段は774,000iskで、ダメージスキルLv4でアンロック。

■スカウトスーツボーナス変更
カルスカ使いからするととっても嫌なニュース。
パッシブスキャン精度ボーナスがまるまるアマスカのものになる。
代わりにカルスカボーナスはレベルごとにパッシブスキャン範囲+10%とプロファイル-3%。
アマスカのスタミナボーナスは健在とのことなので、元々のHPの高さもありアマスカ最強か。
足の遅さはキネティック、プロファイルはダンプナ、スキャン範囲は増幅器で余裕でカバーできる。
いずれもロースロットモジュールだから。ちくしょう。

カルスカ・・・
範囲広くなっても精度悪いと意味ねえだろ。
ガレスカやアマスカがその豊富なロースロに増幅器を付ければ、カルスカにはアドバンテージなんか何もない。
エンハンサを使えばガレスカには対抗できるか?
でもガレスカにも精度ボーナス追加されてんだよな・・・先に見つかってやられそう

カルダリスーツで唯一まともだったスカウトがビミョーになっちゃうな
カルダリ人だから今後もカルダリ系スーツしか使う気ないけど。。

あとスカウト共通ボーナスが、キネティックとコードブレイカーの容量削減になるらしい。
ナイファーハッカーのサブキャラには少し嬉しいが割とどうでもいい。


もうカルロジにサイドアーム枠追加してくれさえすれば他はどうだっていいやちくしょう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿