-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
スーツ60種類の最新パラメータ情報をまとめたのでファイル置き場で公開。Wikiが古いんだよね(2015.11.28)

2016年10月16日日曜日

EVE valkyrie

近頃は日常的にProject Novaの情報を集めており、
そうしてPSVR版のEve:valkyrieが最近発売されたことを知った。
最新のトレーラーも公開されている。

Eve:valkyrie自体はだいぶ前から知っていたが、特に興味はなかった。
VR機器って高いし。

しかしトレーラーを見て気が変わった。
すげー面白そうじゃん!!!(o゚ω゚o)
これはPSVR、買いだな!


というわけでOculus riftを買いました。



なぜOculus riftを買ったのか?
理由は3つ

・Eve:valkyrie対応
これのためにVR買おうとしてるからね
HTC viveは今のところ非対応らしいが、2016年内には対応するらしい。

・価格
自分はPS4を持ってない。PS4とPSVRを買うと、カメラ込みで8万4千円ほどかかる。
Oculus riftは単体で同程度の価格だが、動作要件を満たすPCを既に持っている。
日本への配送料が1万円くらいかかるけど・・・それは次の理由により気にしない。

・入手し易さ
PSVRは現在、日本では入手困難だ。
電気屋の店頭にも通販サイトにも在庫はなく、予約もできない。
ソニーストアの体験&購買会の予約は満杯だ。
転売屋やオークションで買うのは嫌なのでもはや方法は輸入しかないが、
海外のAmazonで買うとしてもいつ届くかわからないし、値段も高い。
その点、Oculusなら公式サイトで買っても4日以内に発送される。


VRゲームをどう録画するかが課題ではあるが、
またゆっくり実況でもしてみようかなー

とにかく今はOculus riftが届くのが楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿