-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
Webショップを開設しました(2017.03.26)

2016年11月28日月曜日

【ぼっちクローンの宇宙戦闘日記 】動画投稿とwiki開設【1日目】

Dust514の録画に使っていたAVT-C285をPCにつなげるもどうしても映像と音声が出力されず。
仕方なく別の録画手段を探して、Geforce Experienceというのを見つけて使ってみた。

こいつはいいぜ!FF14の録画にも使ってる。
まぁVFR形式の動画になるから編集する前にCFRに変換しないといけないんだけど。

----

Valkyrieは2週間くらいやってなかったので、
録画前にシングルモードで操作を思い出す。
そしてキャプチャ開始。やっぱマルチプレイヤーモードだよな

割と熱い戦いで、戦績もそこそこ。
チームデスマッチで5k2d4aなら少なくともお荷物にはならなかったはずだ。
結果は6機差で負けたけど。

これまで通りニコニコ動画に投稿しようと思ってたんだけど、
エンコードしてみたら思った以上に画質が悪くて、
何が起きてるのかわかりづらいので画質を上げてYoutubeにアップロードした。
おそらく今後もYoutubeを使うことになるだろう。
ニコニコ動画でもらえるコメント、いつも楽しみにしてたんだけどな。仕方ない。



----

戦闘後にファイターの新機種がアンロックされたので、
サバイバルで使ってみた。
うーんオートキャノンがなかなか使いやすいぜ
レイスの代わりにしばらく使ってみよう。

----

最近Valkyrieのwikiも作った。

このゲーム自体まだ日本向けには売られていないから、
日本語の情報がなさすぎるんだよな。
英語版しかなくてそもそもVRがないと遊べないというのはハードルが高い。

でもPSVRの品薄状態が解消されたら日本のユーザは増えるはずだ。
EVEやDust514みたいに、そのうちローカライズされるかもしれないし。

wikiは今のところ自分しか編集してないけど、
いつか後続の日本人プレイヤーたちの役に立てばいいなと思う。
自分にとっても情報がまとまってるとありがたいしね。
(とはいえ自分もまだ初心者かつ仕事もあるのでいつまで更新し続けられるかはわからない)

んでwikiを編集してて思ったこと。
Dust514のwikiの手の込みようがすげえ!(o゚ω゚o)
色々参考にさせてもらいます。