-今日のひとこと-

-今日のひとこと-
私の栄光戦士はv10.3で死にました。(2022.03.11)

2015年6月9日火曜日

雑記 - 思い出した -

かなり前だと思うけど

制圧で敵CRUを奪おうとしている時、味方のアマーミディアムがすぐ近くにいたので
敵がPOPしても「彼が対応するだろうからハックしてしまおう」とハッキングを続けていた。
でも彼は戦わず、敵も彼を撃たずにこちらを撃ってきて自分は殺されてしまった。

彼のインジェクタで強制蘇生され、敵に撃たれ、また蘇生されて撃たれ・・・

敵は、まあ私に撃ち殺される危険もあるし実際何度か斃したしで私を撃ってくるのはわかる。
でも彼はなぜ戦わず傍観して、敵も彼を撃たず、こんな奇妙で不快なシーンを繰り返すのか?

繰り返すうちに気付いた。彼と敵は同じコーポのプレイヤーなのだ。

非常に不愉快だったがとっとと忘れてしまおう、とすぐに記憶の彼方へ追いやったのだけれども
先ほど制圧で彼を見かけて思い出してしまった。

あれ以来、私はこの日本人コーポが大嫌いだ。
Affectionate Moon Warmth Gentle EarthのCEOは常識的な感じがするので
少し可哀想ではあるけど、数あるコーポの中でもぶっちぎりで最低最悪な印象が拭えない。
武士の情けでコーポ名と同様に"彼"の名は伏せるがMIYAMOTU AKAKIである。